ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ケイちゃんは洋服を脱ぎました!!



今日は朝から雨でケイちゃんはレインコートを着て
の散歩でトイレを済ませたら雨で頭が濡れるのが嫌
で急いで帰ってきました雨



ケイちゃん洋服を脱いでの散歩は寒くないかと心配
でしたが大好きなベンチに上がり足も軽やかに散歩
していましたゆう★



真ん中を歩かずに端を歩いて行っているケイちゃん
は横から見るとふっくらして見えますので狂犬病の
注射を獣医さんに4月に受けに行きますので体重を
量ってもらってきますゆう★



ミィちゃんは熟睡していなかったのかカメラを向け
たら起きてカメラ目線をしていますカメラ



アレンちゃん驚いて目を見開いてこちらを見ている
顔が可愛いですラヴネコ



別の場所に植えていたミニ水仙の黄色い花が咲いて
蕾みも膨らんでまだ楽しめます水仙

今日は朝から雨で出かけることができないで菜園の
白菜を収穫して手羽元とクリームコーンシチューを
作りました白菜

まだ朝・晩は冷え込んでいますので風邪など引かれ
ませんように気をつけてください♪
洋服 | comments(30) | trackbacks(0)

姉妹ちゃんも333円の洋服買いました!!

 

今朝もケイちゃんが起こしにきて時計を見ないでトイレに行って戻ってきまし
て玄関を見たら外が暗くベットに戻って時計は3時半で外が暗いのでまだ早
く布団を被って寝ましたらケイちゃんもべったり横で寝て5時前にちゃんと起
こしてくれて散歩に行き朝早く車は通りません



綺麗なピンクの花が咲いていますが草花だと思います



ケイちゃんがこのコースの坂道をよく通リますが私にはこの坂がかなり足に
堪えますのでダイエットには効果があったみたいです


       haruさん 趣味の歳時記

haruさんの昨日のコメントにケイちゃん・姉妹ちゃんとお揃いの洋服が着れた
ら面白いねと書いてありましたのでホームセンターに姉妹ちゃんの洋服を買い
に行きフード付きの同じ洋服は1000円で買っていたケイちゃんの洋服と一緒
のがあり2Lサイズを姉妹ちゃんに333円で4枚買えてharuさんありがとう



ミィちゃんカメラを大きな目をして見ています



ミィちゃん大人しく洋服を着させてくれて嫌がらずに可愛いです



洋服はケイちゃんとお揃いのフード付きでメッシュの生地で涼しいです



アレンちゃんも嫌がらずにお利口に着させてくれました



アレンちゃんの洋服のミニーちゃんで生地もメッシュで涼しくこれから犬用
の2Lのサイズでピッタリです



姉妹ちゃんは今日は写真を撮るためにテーブルの上にいます



お隣のポノちゃんのお家のノーゼンカズラが綺麗です



ケイちゃん外を見て吠えていましたがすぐに気持ちよさそうに眠ってしまい
ました
洋服 | comments(30) | trackbacks(0)

ケイちゃんの洋服が333円!!



今朝もケイちゃんは早起きで5時前に起こしにきて姉妹ちゃんも起きていま
したのでリビングに移動させて雨戸を静かに開けてから散歩に行きました



ケイちゃん今朝も軽やかに歩いてダイエットの効果が分りウエストの窪みが
出てきて会う人に痩せたねと言われますので楽しみで明日ペットクリニック
で測ってもらってきます



今朝も急ぎ足で歩いて私も大股の早歩きができて運動になりました



頑張って歩き帰ってきてから庭で休憩しているケイちゃんです



アレンちゃんケージの中で熟睡して気持ちよく寝ています



アレンちゃんはミィちゃんを見上げています



ケイちゃんとミィちゃんが同じ方向を見ているのはアレンちゃんが咥えてる
ぬいぐるみが音が出ますので不思議に思い見ています



洗剤が残り少なくなったので10時前にホームセンターに買い物に行き犬の
洋服がいつもと違う場所にあり見ましたら1枚333円と書いてあり驚いて見
て売りつくしで数は少なかったですがケイちゃんの4号サイズがあり4枚と5
号サイズ1枚をココちゃんにお揃いを買ってきました

 

夕方の散歩で去年のアケビが気になり見に行きましたら手前に3個実を付け
て奥には入りませんでしたがまだ実が生っていると思い熟れる頃にまた見に
行きたいです





球根と思いますが植えた覚えがない赤色の花と同じで去年に初めて咲いて
今年はヒメヒオウギスイセンのオレンジの花が3本咲きました



ケイちゃん外を眺めて工事の人に吠えて姉妹ちゃんは煩くてそばには寄ら
なくてキャットタワーからケイちゃんを見ていました

ケイちゃんの胴回りが細くなったのがわかります
洋服 | comments(38) | trackbacks(0)

ケイちゃん太って洋服がパンパン!!



クリスマスイブでサンタさんの洋服を着せたらケイちゃんは
太って洋服がパンパンでお腹周りに取られて丈が短くなりま
した



今朝トナカイの洋服をクリスマスに着るため買ってきてまし
たので着せましたらやはりサンタさんと一緒でお腹周りに取
られてケイちゃんきつくシッポを下げて脱がせてほしいと思
っていますが写真を撮るまで我慢してもらいました



写真撮影が終わるのをシッポを下げたまま待って脱がせた時
の喜びは部屋を走り回っていました



今朝は雲に覆われて景色の写真が撮れずに1時過ぎにトイレ
にケイちゃんを連れて行きましたが雲が多くきれいには写真
が撮れません



白い建物は土と炎の県の庁舎でパスポートの申請など更新に
行きました



後ろに薄っすらと雪を被った山は御嶽山です



枯れ葉の上を歩きザクザクと音を立てて楽しんでいるみたい
です



洋服の裾がめくれて直してもすぐめくれてケイちゃんカメラ
嫌がり目を瞑りました



ケイちゃん体も温まり足も軽やかになり止って匂いのチェッ
クをしています


ケイちゃん昼の散歩から帰ってきて疲れて丸まり熟睡で手を
ベットから出していますので触っても起きません

明日は今年最後の病院で1時半の予約で検体検査と薬をもら
いますが科が違いますのでそれぞれ診てもらっていますので
お薬もそれぞれ別になりますので面倒です

洋服 | comments(36) | trackbacks(0)