ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# お蕎麦屋さんにランチに行きました!!



火曜日にお墓参りの帰りに寄ったお千代保稲荷の左
にお供えの油揚げが売られていて今回は2個の油揚
げをお供えして3時近くに帰りに寄りましたので行
きより空いていましたのでゆっくりお参りができま
したkira





階段も短くて上がるのは楽でお参りもしやすいので
好きな神社です鳥居



昼食は最近できたマグロ屋さんでマグロの3食丼で
サーモンとイカにして妹達はマグロにボタンエビに
イクラにサーモンを選び1000円で美味しかった
です丼



丼を頼むとコーヒーは100円で飲めましたコーヒー



散歩から帰ってきて縁側に上がり暖かくなってきま
したので家に入らないで30分ほど外を眺めていま
したので迎えに行きましたら家にすんなり入ってく
れましたゆう★



ミィちゃんホットカーペットで気持ちよく寛いでい
ますが眠そうですおつきさま



アレンちゃん冷蔵庫の前で運動会が終り暑くなった
みたいでフローリングで休憩していますきゃvネコ

今日9時前に妹がきて買い物に行こうと誘われまし
たので9時半にケイちゃんの2度目の散歩に行って
10時過ぎに行ってお蕎麦屋さんでランチを食べて
美味しかったですうどん

朝・晩と冷え込んで昼間との気温差がありますので
風邪など引かれませんように気をつけてください♪

| comments(24) | trackbacks(0) | 18:15 | category: 食べ物 |
# 素敵な贈り物頂きました!!



今朝は曇りで笠置山も雲の上に顔を出し美しい姿がみれて県の庁舎も見え
ています



         心に花を咲かせて♪
Aさんのブログ   小さな幸せが幸せを呼んで
みんなが笑顔になれますように☆
   今、いろいろ勉強中です♪
Aさんから昨日素敵な贈り物が届き暑いこれからにピッタリの広島のこだわり
麺つくり一筋・60年のなか川さんの麺セットを頂きAさんありがとうございます



今朝もケイちゃんに起こされて時計を見たら5時過ぎでしたが眠かったです
がそのまま起きて顔を洗い雨戸を開けて曇っていましたがケイちゃんは行く
つもりで玄関にいましたので散歩に行きました



緩やかな坂道を黙々と歩いているケイちゃんが可愛いく思います



散歩で歩いている方に撫でてもらい嬉しくて満足して家に向って歩いている
ケイちゃんです



カゴの角が痛いと思いハンカチで囲ってみましたが気にしないで熟睡してい
るミィちゃんです





昨日妹が迎えにきてくれて一緒に買い物に行き姉妹ちゃんのサイズによい
ベットとミッキーの敷物を買ってきて写真を撮っている時にミィちゃんが気に
して上に乗ってモデル猫してくれています



姉妹ちゃんのサイズによいベット2個買ってきて置いていましたらケイちゃん
が無理やり体を入れて入りでたときは型が崩れていました





ベットを写真撮るのにソファに置きましたらアレンちゃんが乗って毛繕いして
終わってからベットに入ってモデル猫してくれています



白い可愛い花に留まっている蝶はベニシジミです



紫陽花の花が咲いて綺麗でした

明日は妹が手伝いにきてくれて草取りをして今年は小さく不作のじゃがいも
の残っているのを掘って後を耕して花の種を持ってくるそうで蒔きます

| comments(34) | trackbacks(0) | 21:00 | category: 食べ物 |
# いちご狩の続きです!!



    廿原ええのお
夏はブルーベリー狩もあり標高差があり多治見の軽井沢と言
われて涼しいそうでブルーベリーが好きですから行ってみた
いです

いちご狩は金曜日が休みで木曜日が△になっていまして朝に
電話して予約が取れて今日16日からは予約が一杯で空きが
なくてラッキーでした


大きいいちごが多く熟れて取りやすく立ったまま食べれるの
が良かったです



姪っ子が大きないちごのへたの部分に子供が3個ほどついて
いる可愛いいちごを撮ってほしいと持ってきました


中も暖かくコートをかける所がありますので練乳とへた入れ
を持って美味しく食べました


今朝の散歩は元気にゆるい坂を軽やかに上がっています



今朝のいつもの所から山々の風景は靄がかかっていました



ねこのきもちの付録のキュービックの中に入っているアレン
ちゃんです



ケージの上にアレンちゃんとキャットタワーの上で寛いでい
るミイちゃんがいますが顔が暗く写ってしまいました



義弟と甥っ子にホワイトデーでフラワーアレンジを妹が持っ
てきてくれました





黄色い花がきれいで部屋も華やいできれいですが姉妹ちゃん
が家族になりましたので食べると害があるといけませんので
玄関には行きませんから下駄箱の上に飾っています



ケイちゃん今日の散歩は風が強く電線がヒューヒューの音に
怖がりシッポを下げましたが道を変えると音がしませんので
落ちついて散歩して帰ってきてから安心して寝ました

| comments(44) | trackbacks(0) | 21:08 | category: 食べ物 |
# 馬籠も今日で終わります!!
今日で馬籠と帰りに寄った中津川のふれあい牧場でトミーさんと
小太郎ちゃんと一緒に行ったふれあい旅は終わり次の再会を楽
しみに中津川のスーパーの駐車場でお別れして最後までお付き
合いいただきありがとうございます



まごめやの入り口で紅葉の木がたくさん植えられて秋にまた散策
にきたいと思います

 

入り口を入って右側にワンちゃんOKのテーブル席があります



休憩所の東屋から一般の方の入り口です



山菜がたっぷりの里おろし蕎麦です



清流丼セットで卵2切れは小太郎ちゃんとケイちゃんに上げました
イワナの唐揚げとなすとししとうの素揚げとますの作りとみょうがと
青じそが散りばめられてジェルで飛び散ることがなく美味しかった
です



冷蕎麦も山菜がたっぷり入り美味しくいただきました



中津川市ふれあい牧場で看板では10分となっていましたがかなり
登り途中から家もなく寂しい木々の道を行き焼肉レストランは休み

で平日でもありお客さんは誰もいなくて標高も高く車を降りたら寒
く散策するのを止めて下りてきました



ひつじが柵の中にいました




牧場ですがめんようだけを見て牛などは見あたらなかったです



食事が終わってから休憩所でケイちゃんを撮りました

今日は1日雨でケイちゃんの散歩はトイレが終わったらサッサッと
帰ってきました
| comments(40) | trackbacks(0) | 21:10 | category: 食べ物 |
# 埼玉からトミーさんと小太郎ちゃんが多治見にきてくれました!!
25日埼玉からトミーさんと小太郎ちゃんが10時半過ぎに多治見
の我が家に着き小太郎ちゃんとケイちゃんウーもなく仲良く挨拶
して落ちついてからケイちゃんの家の近所の友達犬に会いに行き
隣のポノちゃんとココちゃんとキュンちゃんなどと挨拶をしてランチ
でわんちゃんもOKのかふぇ・ら・ぱれっとに行きました
埼玉からケイちゃんに会いにきてくれたトミーさんと小太郎ちゃん
ブログ ☆しあわせ日和〜黒柴小太郎の日々〜☆ 

 
入り口から写したかふぇ・ら・ばれっとトミーさんも調べられて私も
調べて一緒のお店でドッグカフェではありませんがわんちゃんOKの
お店でケイちゃんは初めての体験で小太郎ちゃんは何回も行って
いますので慣れていますがケイちゃんは椅子に上がろうとしていま
した



小太郎ちゃんとケイちゃんはヨーグルトをお店の方からもらいきれい
に美味しく食べました



ケイちゃん足元で最初は立っていましたがヨーグルトをもらってから
小太郎ちゃんと一緒に仲良く座っていました


小太郎ちゃんはちゃんとお利口にお座りしていました



手作りパンとサラダにパンプキンスープが運ばれパンは美味しか
ったです



ケイちゃんは焼きたてのパンの香りがしてほしくてお座りしています






ボンゴレとバジルのパスタも美味しくいただきました





アイスコーヒーとデザートもいただき残さずに食べ満足でした

ランチの後に永保寺と修道院に行き明日も続きますのでよろしく
お願いします
| comments(29) | trackbacks(0) | 20:48 | category: 食べ物 |
# 姪っ子から手作りバレンタインをもらいました!!
 



昨夜9時前に姪っ子から電話があり今から行くか
らと言われ夜は外に出るのが嫌なので、明日にし
てと言っても行くからとバレンタインデーで私に姪
が作ったからと箱も自分で組立リボンを結んで持
ってきてくれました





今日は曇りで夕方の散歩の時携帯ですから見ず
らいでしょうが電線にピヨが並んでとまっています



夕方の散歩に行く時に門扉を開ける前にケイちゃん
を撮りました



散歩の途中に椅子がありいつもの通り上っている
ケイちゃんです



ケイちゃん曇りで日向ぼっこはできませんが外を
いつも通り見たくてカーテンを開けて外が見える
ようにしています

インフルエンザがまだ流行っていますので気を
つけてください

| comments(18) | trackbacks(0) | 21:03 | category: 食べ物 |
# バレンタインデー!!

 

今朝雨も上がり朝の散歩はゆっくり行き11時に出
かけようとしたら雨が降り出しケイちゃんカッパを着
せて車で一緒に出かけ用事と買い物を済ませ帰っ
てきたら2時過ぎでそれから昼食を食べました



妹が友達の家で取れた八朔をもらい私にも持って

きてくれました





甥っ子と義弟にバレンタインチョコ上げましたので
甥からお返しを渡してほしいと言われ忘れるといけ
ないからと八朔と一緒に持ってきてくれました



ケイちゃんいつも通り散歩で臭いを嗅ぎながら中々家に帰ろうと
しませんでした

インフルエンザが流行っていますので気をつけてください
| comments(18) | trackbacks(0) | 20:54 | category: 食べ物 |
# 明日は雪マークです!!



今日は朝日が8時前に出て午前中はお天気が良く11時に出掛け
てローソンとホームセンターに行き帰りに生協のワンコイン特売に
行き買い物を済ませ外に出たら雲って雪がパラついていました



昨日ローソンにへのさんのブログで紹介されていた
   アレコレ脱力生活一生活館
焼きドーナツショコラが美味しそうでしたので、お昼
過ぎに買いに行き商品棚がガラガラで焼きドーナツ
と紅茶ロールケーキもなくショコラドーナツを買って
帰ってきました

 



我が家から1番近くのコンビニはローソンで、甘い
物が大好きでへのさんのブログが楽しみでいつも
見てローソンの新商品が出ると買いに行きます



夕方の散歩の時にたろ子ちゃんと会い携帯を向け
た時はちゃんと見ていましたが、友達犬が来ました
ので写真がずれてしまいました



ケイちゃん今日は鯛のカマを買ってきましたので
ゴボウと一緒に煮てできあがり魚の臭いに興味
津々で、見に来て動こうとはしません

インフルエンザが流行っていますのでお気をつけ
ください
| comments(22) | trackbacks(0) | 21:28 | category: 食べ物 |
# 節分の恵方巻きをいただきました!!


今朝の散歩コースで朝日を撮り、気温はー5℃で起きた時は−6℃
でしたが発表は−7℃でした

 


午後に生協に予約してた恵方巻きをもらいに行き
ました



恵方巻きを北北西を見て食べて、今年は健康に
過ごせますようにお願いをして豆まきをしました



お天気に恵まれて日向ぼっこしてケイちゃん気持
良さそうに熟睡しています



ケイちゃんおやつを食べてる私の手元を見て自分
がもらえるかじっと見ています



テーブルに手を掛けて、もらえる物をチェックして
います

インフルエンザが流行っていますので、皆さん
お気をつけください

| comments(26) | trackbacks(0) | 20:50 | category: 食べ物 |
# 姪っ子の成人式!!
 
今日も散歩を終えてから8時半に庭から写真を撮り今日も晴れて
成人式が天気に恵まれ昨日の寒さが嘘みたいに暖かく良かった
です



今日は姪っ子が成人式で、美容室で着付けとセット
が終わり私の家にきてくれ携帯で撮りました



庭でケイちゃんと一緒にデジカメで撮りケイちゃんも傍を離れません



姪っ子が離れてもじっと待っているケイちゃん



ケイちゃんとマロンが一緒にいるのも珍しいです




家にマロンだけ椅子に座らせて皆が庭に行き私に
下ろせと訴えてるマロンです



可児市の飛騨牛の専門店のキングに姪っ子を会場に送ってから
私を迎えにきて一緒に行き新鮮さと安さにビックリしまして、挽肉
とかすき焼き用のお肉と焼き豚が美味しいと聞き脂身が少なくもも
肉を買ってきました

| comments(22) | trackbacks(0) | 18:44 | category: 食べ物 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 12才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links