ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# ケイちゃんと土岐川に行きました!!


今日は病院の予約診察が1時30分でしたので午前
10時に病院に行き血液検査を受けてからケイちゃん
と土岐川を散歩して喜んでいました川



ケイちゃん眩しくて目を瞑っていましたが川は穏や
かで川風が気持ちよさそうな顔していますゆう★



土岐川を移動して手前の岩の上に鵜が休憩して奥に
羽根を広げて飛んでいる白鷺も撮れてケイちゃん喜
んでいましたゆう★



今朝は鵜が多く白鷺が飛んだあとに鵜が飛んできて
2羽で休憩して気持ちよさそうですハート



場所を移動しましたらまた鵜が気持ちよさそうに川
から顔を出していますハート



ミィちゃん・アレンちゃん仲良くカゴに入り寛いで
この後仲良く昼寝していましたキラキラ



にゃんこちゃん石畳みが暖かく気持ちよさそうにゴ
ロンゴロンして明日・明後日は雨マークですので家
に大人しくいると思いますが今朝も6時前に朝帰り
してご飯食べて2階に寝に行き私が午後の診察を終
わって2時過ぎに帰ってきても起きてこないで3時前
に起きてきて出かけて5時過ぎに帰ってきて2階で寝
ていますので今夜も遊びに出かけて朝帰りになると
思いますキラキラ



茶トラちゃんミィちゃん達のご飯を入れている時に
テーブルに上がってきて食べ始めましたので急いで
写真を撮ろうとしましたら食べるの止めて驚いた顔
してカメラ目線していますハート



中央公園の藤棚の藤が咲いて珍しいピンク色で公園
には紫の藤の花も2か所に植えられていて咲き始め
はまだ蜂がいませんので安心して近くで写真が撮れ
ました藤

今日いつもの先生と思っていましたら名古屋の病院
に転勤されていてこれから診ていただく先生は若い
男性の医師で以前は女医さんで貼り紙見ましたら他
に消化器で膵臓を診ていただいている先生も6月末
で退職となっていますので次どのような先生に診て
いただくか心配です♪

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけくださいきらきら
| comments(20) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 土岐川 |
# 標高差200メートルから土岐川撮りました!!


土岐川を撮った場所は標高200メートルの外周の
タウンの散歩コースからで下に愛岐道路が見えて車
が走っています川



昨日病院に一緒に行き車で寝て待ってくれて終わっ
てから土岐川に散歩に行きましたが風が強く怖がり
ケイちゃん帰ろうとして1枚写真が撮れただけです川



ミィちゃん隣のカゴに顎を乗せて寝ていますが痛く
ないのかと思っていましたらカゴにすっぽり入って
熟睡していますが首輪のリボンを噛んで布がボロボ
ロになってきていますおつきさま



アレンちゃん起きてましたがうたた寝を初めました
がカメラを向けても起きませんので熟睡に入ってい
ますハート



にゃんこちゃん朝に散歩で会ってついてきましたの
で家に帰って待っていてと言いましたら散歩から帰
りましたら玄関で待っていてくれて中に入りご飯を
食べてから遊びに行き今日は9時半過ぎに出掛けて
2時前に帰ってきましたらハウスの横に置いてある
ご飯を食べにきて遊び歩いているみたいですゆう★


茶トラちゃん下を向いていますがアレンちゃんがい
ますのでジット見つめ合ってアレンちゃんの顔は優
しく安心して見つめていますハート



お楽しみ球根の中に入っていた原種の赤いチューリ
ップが満開に咲いてまだ蕾が3本あり咲くのが楽し
みですチューリップ

今日隣の可児市にケイちゃんを連れて9時半に出発
してサカエ屋に寄りミィちゃん達のベット3個安く
なっていましたので買ってからカインズに寄り洋服
ケイちゃん2枚・姉妹ちゃんお揃いを買って帰り
飛騨牛のキングに寄りお肉も買って2時前に帰って
きましたきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
| comments(22) | trackbacks(0) | 18:55 | category: 土岐川 |
# 昨日は土岐川散歩してきました!!


昨日の朝日が線をひいたように輝いて今まで見たこ
とがない朝日で何かいいことがありそうで楽しみで
下の東屋も朝日を浴びていましたおてんき



ケイちゃんと土岐川に上がるところを間違えて下に
降りる階段がなく姫の方から土岐川に流れてきてい
る川で水鳥もいる時がありますが昨日は水鳥はいな
くて残念そうでしたカモ



ケイちゃんは眩しくて目を細めて土岐川も穏やかで
昨日天気もよく風もなく気持ちよく散歩できて満足
して帰ってきました川



ミィちゃん食器棚に上がってレンジから冷蔵庫に上
がる姿勢でカメラ向けましたらすぐに上がっていき
冷蔵庫の後ろにいき撮れませんでしたキラキラ



アレンちゃんソファーの敷物でふみふみして寛いで
眠そうでこのあと気持ちよさそうに寝ていましたハート



にゃんこちゃん3日間昼間はハウスの横に置いてある
ご飯を食べにきて姿は見せなくて朝はハウスのベット
で寝ているところを撮りましたが眠そうで夜遊びでき
っと眠くてこのあとも眠って洗濯物を干しに行った時
縁側で日向ぼっこして今日は3時過ぎに玄関で鳴いて
帰ってきてご飯食べて2階に寝に行きましたハート



茶トラちゃん・アレンちゃんを追いかけてPCの机の
上でアレンちゃんを見つめて遊ぼうと訴えていますキラキラ



今朝の北公園で桜の花もまだ3分咲きで今日は21℃
まで上がり暖かく明日の朝はもっと咲いていると思
いますので楽しみで昨日10時に駅で友達と待ち合わ
わせで朝8時過ぎにケイちゃん連れて家を出て美容院
に寄り終わってから駅に行き一緒に土岐川を散歩して
からケイちゃん車で待たせて駅まで送りに行き帰りに
駅前にピンクの枝垂れ桜と白い桜が満開に近く咲いて
いてキレイでした桜

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
| comments(22) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 土岐川 |
# 昨日の病院にケイちゃん一緒に行き土岐川散策しました!!


今朝は雲が多く朝日にも雲がかかり10時過ぎに晴
れて雲はなくなりましたが北風が強く冷たくてケイ
ちゃん散歩は寒く速足で歩いて体を温めてから匂い
チェックなどしてお友達とも会って挨拶して満足し
て帰ってきましたおてんき



昨日は病院の予約があり午前中に血液検査を受けに
行き終わってから土岐川に行くのが楽しみですので
行って午後1時半から診察の予約ですので一旦家に
帰りお昼を食べてから行き診察にお薬など貰って帰
る前に土岐川に寄って風もなく14℃もあり暖かく
川も穏やかでケイちゃんが帰ると言うまで遊んで行
きましたゆう★



川沿いで魚が見れると思い川を眺めましたが昨日は
鯉にその他の魚を見ることはできなくて残念でした鯉



ケイちゃん川を眺めていますがカモが泳いでいるの
を嬉しそうに眺めていましたキラキラ



ミィちゃん顔を隠して熟睡でアレンちゃんもカゴに
寝に行き仲良く気持ちよさそうに昼寝していますおつきさま



にゃんこちゃん今朝5時前にハウスを見に行きまし
たら風が強いのに出かけていませんで心配していま
したら10時前に帰ってきてご飯を食べてから2階
に寝に行き2時半過ぎに起きてきてご飯をしっかり
食べて遊びに出かけましたゆう★



茶トラちゃんアレンちゃんのまねをしてソファーの
背もたれに乗って歩いている時に名前呼びましたら
こちらを見てくれてカメラ目線撮れましたハート

昨日の血液検査の数値が気になり心配しましたがど
こも数値は悪くなくてホットしまして次回は4月で
3科とも4月で消化内と循環器は検査があり循環器
は検査を終えて結果は別の日に聞きに行き4回も病
院に行くことになりますきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
| comments(24) | trackbacks(0) | 18:50 | category: 土岐川 |
# ケイちゃん昨日は土岐川に散歩に行きました!!


昨日の朝5時前に外に出た時はもっと濃い霧でした
が散歩の時間6時半過ぎは前が見えるほどになりま
したので車が通らない所を選んで散歩行きましたゆう★



ケイちゃんは散歩が終わってリリーちゃんと一緒に
帰って来る時ロビンちゃんに会えて喜んで満足して
帰ってきましたゆう★



昨日は私の病院の予約の日で家を10時に出て血液
検査を済ませて車で待たせていたケイちゃんが大好
きな土岐川を散歩して日が差して風もなく気持ちよ
く散歩ができて一旦家に帰りましたハート



時間が遅くなり白鷺など見ることはできませんでし
子犬ちゃんが散歩していましたので見つめている
ケイちゃんで午後1時半から診察の予約があります
ので家でご飯食べてからケイちゃんも一緒に病院に
きて終わってから検査の数値も良くなっていて次回
は薬も減りそうで今年最後の病院の予約も終わり一
緒にホームセンターに寄って帰ってきました川



ミィちゃん日向ぼっこで暑くなりアレンちゃんが入
るスペースがないところで体を冷やして寛いでいま
ゆう★



アレンちゃんもミィちゃんの近くで暑くなり体を冷
やすためフローリングで横になっていますキラキラ



遊びから帰ってきたにゃんこちゃんも日差を浴びて
暑く早く家に入りたくて開けるのを待って開けまし
たら真っ先に入りいつも通リご飯食べて2階に寝に
上がりましたキラキラ



茶トラちゃんがロフトから下りてきていましたので
カメラを向けたら嫌がると思いましたがお行儀よく
座ってカメラ目線をしてくれて可愛いくまだ触らせ
てくれなくて抱っこできるまで病院では受け付けて
もらえませんので早く慣れて欲しいですハート

昨日は今年最後の病院の予約で午前中に血液検査に
行き午後1時半から診察の予約で一番に呼んでもら
えて検査の結果が良くなっていてどこも注意がなく
次回薬も減りそうで安心して喜んで帰ってきましたきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しくなりま
したので体調管理にはお気をつけください♪
| comments(22) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 土岐川 |
# 昨日美容院の帰り土岐川散歩しました!!


今朝3℃と冷え込んで風があり寒く暖かくして散歩
に行き途中恵那山と山々がクッキリ見えてキレイで
撮ってきました山



昨日は1時過ぎに美容院にケイちゃんを連れて行き
車で待たせて終わって車に戻りましたら気持ちよさ
そうに寝ていましたので起こして土岐川に散歩に行
きました川



昨日の土岐川は白鷺が5、6羽岩の上で寛いでいて
離れたところにもカモがいてケイちゃんは大喜びで
ジット見つめていました鳥



こちらの青鷺は一羽で岩の上で寛いで川も穏やかで
気温も低く川鳥には気持ちいい季節と思います鳥



ミィちゃんホットカーペットで温まり目は開いてい
ますがぬくぬくで気持ちよさそうですハート



アレンちゃんはテーブルの上で驚いた顔をして下で
ミィちゃんも見つめていますが久し振りのカメラ
を構えていましたので固まっていましたゆう★



にゃんこちゃん帰ってきましたら一緒に中に入ろう
と待っていて中でキッスを3袋食べて2階に寝に上
がりましたゆう★

今日今のハウスの下の元のにゃんこちゃんがベット
などを置いて寝ていましたが寝なくなり上に寝るよ
うになり今はアルミ保温シートをスノコの上に敷い
て暖かいマットを2枚敷いてから毛布を重ねて置き
ぬくぬくで肌さわりが気持ちよくにゃんこちゃんが
時々中で寝て匂いをつけてノラちゃんが入らないよ
うにしていますのでファブリーズをまいてから外に
干して匂い消ししていますキラキラ

全日本大学駅伝は東洋大学が初優勝で2位に青山学
院大学で3位に駒沢大学で今日は順位が変わり優勝
は最後までわからなくハラハラドキドキして見てい
ましたきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しくなりま
したので体調管理にはお気をつけください♪
| comments(24) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 土岐川 |
# 土岐川は穏やかでした!!


昨日の朝の散歩で北公園からの朝日で木々の紅葉も
キレイでしたが時間が早く写真がわからなくて残念
で昨日も天気に恵まれて昼間など暑かったですおてんき



ケイちゃんもきれいに刈られた芝生の上で気持ちよ
さそうで朝も冷え込みが和らいで冬に行くコースも
散歩して家に帰った時満足した顔をしていましたゆう★



ミィちゃん日向ぼっこをしに窓に向かって歩いて先
アレンちゃんが気持ちよさそうにうたた寝してい
ましたハート



アレンちゃんケージの上で寝ていましたがスマホで
撮ろうとしましたら目を開けて睨んでいるように見
えますがきっとまだ眠かったと思いますゆう★



出先から鳴きながら帰ってきて駐車場の前の道で甘
えて寝転がっているにゃんこちゃん目を瞑って撫で
て欲しくて抱っこが大好きで抱いて家に入りご飯を
食べて2階に上がりましたがすぐに下りてきて外に
出てベットの前で寛いでいましたが中に入らないで
場所を変えて見張りをしているみたいで茶トラちゃ
んがきたのはわかっているみたいで匂いチェックを
していましたキラキラ



今日病院で午後1時半の予約でしたので午前に血液
検査に10時にケイちゃん連れて家を出て午前中は
暑くはなく車で待たせて血液検査はすぐに終わりま
したので土岐川に行きましたが鵜・白鷺・鴨はいな
くて残念でした白鳥



川も穏やかで散歩している方もいなくてケイちゃん
ノンビリと久し振りに散策して楽しそうでしたハート



階段が好きなケイちゃん嬉しく目を細めて秋の川風
を感じながら気持ちよさそうですキラキラ

朝・晩と冷え込んで昼間との気温差が激しくなりま
したので体調管理にはお気をつけください♪
| comments(24) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 土岐川 |
# 美容院にケイちゃん連れて土岐川散歩しました!!
 

今朝は気温も低く曇りでしたので美容院にケイちゃんを
連れて行き車で待たせて家を8時に出ましたので早く着
きましたが他にお客さんもいましたのですぐにやっても
らって9時半に終わりケイちゃんと一緒に土岐川を散歩
して久し振りでケイちゃん笑顔です



今日の土岐川はカモが一羽いただけでケイちゃんじっと
見つめていました



ケイちゃんは風がひんやりして気持ちよさそうで土岐川
は大好きで軽やかに嬉しそうに歩いていました



散歩のわんちゃんと会ってケイちゃん挨拶してじゃれて
遊んでもらい大喜びで別れても笑いか止まりません



寒がりのミィちゃんホットカーペットは入っていません
がじっとしてスイッチが入るのを待っていましたので入
れて上げましたら横になっていました



キャットタワーの上で寛いでいるアレンちゃん怖い顔で
カメラ目線しています



にゃんこちゃんご飯食べて毛繕いしていましたのでその
ままにしてリビングに行ってから静かでしたので2階に
上がって寝たかと思って見に行きましたら玄関マットで
気持ちよさそうに眠っていましたのでそのままにしてい
ましたら2時間ほど眠ってから外に出してと言って出か
けました

今日美容院に行ってカットしてスッキリして午前中は曇
りで気温も上がらないで風があり気持ちよかったですが
昼過ぎから晴れて気温も上がり風が治まり散歩は暑くて
汗が出て止まりませんでした

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調
管理にはお気をつけください
| comments(20) | trackbacks(0) | 18:50 | category: 土岐川 |
# 昨日美容室の帰りの土岐川です!!
 

昨日は家を8時に出て美容室にケイちゃんを連れて行き
ましたが今朝はいつもより早く散歩に行ってケイちゃん
が行きたいところについて行き昨日は土岐川で暑くて歩
くのもゆったりで散歩にならなかったのでこれからは連
れては行けないと思いました



ケイちゃんのお友達の散歩が嫌いなキュンちゃんで今朝
も会ってケイちゃんは散歩が終わり帰るところでしたが
まだうん〇が終わってないからと言われてもケイちゃん
と一緒に帰ってきて送ってくれました



美容室が終わって10時前ですが暑くてケイちゃんは
舌を出して歩くのもだるそうです



ケイちゃんついに動かなくなり風があり暑さは感じませ
せんでしたが毛皮と洋服を着ていますから暑さを感じた
と思います



白鷺も水の中で寛いで気持ちよさそうでケイちゃんは喜
んで白鷺を見ていました



アレンちゃんはケイちゃんが散歩から帰ってくるのを待
っていてくれてケイちゃんも嬉しいと思います



ミィちゃん冷蔵庫の上に上がっているのは暖かくなり
アレンちゃん朝から元気でミィちゃんと追いかけっこ
してミィちゃんは疲れて休憩していてもアレンちゃん
がすぐに仕掛けてきますのでミィちゃんはアレンちゃ
んがこない冷蔵庫の上で疲れて寝ていました



にゃんこちゃんは縁側で雨戸を閉める時に戻ってきて
眠く目を瞑りこの後私と一緒に家に入りご飯を食べて
2階に上がり9時過ぎまで寝て夜回りに出かけて今朝
5時前に戻ってきてセンサーライトがついて鳴くかと
思っていましたら6時前に外に雨戸を開けに出てハウ
スを見ましたら背中を向けて熟睡でケイちゃんの散歩
に行く時見ましたら起きませんで帰ってきたら一緒に
家に入りご飯を食べて2階に上がり寝ましたが10時
前に出かけますので呼んだら2階から下りてきて留守
番をお願いして1時過ぎに帰ってきましたが出かけて
いませんでした

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調
管理にはお気をつけください
| comments(28) | trackbacks(0) | 18:52 | category: 土岐川 |
# ケイちゃん土岐川散歩に行きました!!
 

昨日雨が上がって4時過ぎの散歩でお日様が顔を出して
くれました



昨日の雨上がりの散歩のケイちゃんはお友達犬と沢山
会えて挨拶して喜んで帰ってきました



今朝8時過ぎに家を出て美容院にケイちゃんを連れて行
き終わってから土岐川を散歩して買い物をして帰ってき
ました



岩の上で羽を休めているカモさんでそばに一羽が浮いて
2羽とも気持よさそうでした



ミィちゃん・アレンちゃんが寛いでいましたので写真を
撮ろうとしましたらカメラ目線していたミィちゃんが横
を向いてしまいましたがアレンちゃんの手と足が珍しい
姿撮れました



にゃんこちゃんは昨日雨が本降りに出かけましたので
スポーツタオル3枚出してきてクッションの上に2枚
敷いてダンボールハウスの中に1枚敷いて濡れてきて
もクッションなどが濡れないでハウスの中の毛布など
もタオルで濡れないですみました



昨日の夕方の雨上がりの散歩の時に北公園で桜の木の下
の枝に花が咲いていましたので撮ってきました

今日朝出掛ける時ににゃんこちゃんはクッションの上に
いましたのでお留守番お願いねと言って昼前に帰った時
は出掛けていないと思いましたらハウスの中に寝ていま
したのでお留守番ありがとうと言ってキッスを上げて喜
んで食べていました

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調
の管理にはお気をつけください
| comments(28) | trackbacks(0) | 18:56 | category: 土岐川 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
  • 今朝7時半から突然の雷雨で落雷があり4個落ちました!!
    mandakazu (08/18)
  • 今朝7時半から突然の雷雨で落雷があり4個落ちました!!
    ドレミ (08/18)
  • 今朝7時半から突然の雷雨で落雷があり4個落ちました!!
    柴犬ケイ (08/18)
  • 今朝7時半から突然の雷雨で落雷があり4個落ちました!!
    カエル子 (08/18)
  • 今朝7時半から突然の雷雨で落雷があり4個落ちました!!
    柴犬ケイ (08/18)
  • 今朝7時半から突然の雷雨で落雷があり4個落ちました!!
    柴犬ケイ (08/18)
  • 今朝7時半から突然の雷雨で落雷があり4個落ちました!!
    柴犬ケイ (08/18)
  • 今朝7時半から突然の雷雨で落雷があり4個落ちました!!
    かわ (08/18)
  • 今朝7時半から突然の雷雨で落雷があり4個落ちました!!
    ぴいこ&ふうこ (08/18)
  • 今日雨の中ケイちゃんシャンプーに行きました!!
    柴犬ケイ (08/18)
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links