ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 今日年2回の市の町内の草取りがありました!!

 

昨日の朝4時半に縁側から撮った朝焼けの空が明る

くキレイで外の電灯を切るために出ていつもと違う

空を見れていいことがありそうで嬉しかったです夕焼け

 

 

ケイちゃん北公園でベンチに上がれて嬉しそうな顏

をして大満足で昨日はシャンプーに行く日で9時半

に迎えの車がきてラブちゃんと一緒に行き5時半過

ぎにキレイになり帰ってきましたハート

 

 

昨日・今日の朝の気温は11℃と冷えてタイマーで暖

房をセットして寝まして昨日と同じで風がひんやり

してお天気でも部屋で上着を羽織ってミィちゃんも

暖かくなるまで半纏は脱がせませんかミィちゃんは

しっかりカメラ目線してくれていますキラキラ

 

 

アレンちゃんとアミちゃん仲良く遊んでいましたが

アレンちゃんが眠くなってアミちゃん諦めて起きる

までじっと待っていましたが眠くなりケージに入っ

て寝ていましたハート

 

 

今朝雨戸を開けに外に出ましたらにゃんこちゃんが

帰ってきて鳴いて早く家に入れてと言って私の顏を

見ましたので先に入れてから中に入りましたらご飯

を食べていてキッスを入れて上げてきびなごに花か

つおを入れて上げて喜んで食べていて毛繕いしてか

ら2階に寝に行きましたハート

 

 

夏咲きのアイリスが売っていましたので買ってきて

植えましたら咲いて黄色は丈が高いですが他の花は

短くて明るい紫と左のアイリスは蕾で先が白い花が

見えて今朝咲き始めてました花

 

今朝年2回の市の町内事の草取りが8時から1時間あ

り今朝も風が強くひんやりしてお天気が良くても寒

く感じて帰ってきましたキラキラ

 

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださいきらきら

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:46 | category: 草取り |
# お天気がよく寒いのに草は元気で午後から草取りします!!

 

昨日のウオーキングでアルプス山脈の写真を撮り雪

も融けてきて場所により山肌が見えてきて年々雪も

少なくなってきていますので寂しく感じます山

 

 

ケイちゃん陽射しを浴びて今朝も風がなく気持ちよ

く散歩に行けてアラシ君とも会えて大喜びで満足し

て家に帰りましたハート

 

 

ミィちゃん足をピンと伸ばして手で絨毯を捲って目

はカメラ目線して最近は絨毯捲りと潜ったりなどし

ていますのでアミちゃんが見て悪い遊びを真似て困

りますハート

 

 

キッチンの食器棚の上でアレンちゃん毛が黒いです

からよく見ないと顔が見えにくいですが最近はよく

登って降りてこない時は椅子を持ってきて降ろして

いますハート

 

 

にゃんこちゃんはご飯を食べてホットカーペットで

温まってカメラ向けましたら横を見て避けています

が顔は眠そうですので2階に寝に行く顔をしていま

すので先に2階のベットにカイロを入れに行きいつ

いっても安心でホットカーペットとヒーターのスイ

ッ千を切るだけですハート

 

 

アミちゃんキャットタワーで寛いでしっかりカメラ

目線をしてくれていますハート

 

昨日は暖かくノラ猫ちゃんが出入りする駐車場から

庭に入ってくるところにハーブが植えられて枝が多

にゃんこちゃんに追いかけられた時に怪我をする

と大変ですから昨日枝を切り今日はゴミの日でした

ので大と中のゴミ袋に入れて今日捨ててノラちゃん

もこれから安心して行き来ができると思いますハート

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:47 | category: 草取り |
# 今朝も涼しい風が吹いて朝の草取り楽でした!!

 

6時過ぎにやっと朝日が撮れて朝は薄暗く朝日も顔

をだしてくれるのが遅く散歩に行く時に朝日は出て

いますが以前より朝日を浴びても暑くなることはな

くて歩いても汗ばむことはなく朝・夕は風はひんや

りして過ごしやすくなりこのまま秋はこないと思い

暑い日に戻るのは恐怖ですおてんき

 

 

昨日の夕方のウオーキングのキュンちゃんと会って

笑顔で写真を撮らせてくれまして可愛いですキラキラ

 

 

朝の散歩から帰ってきて今朝も草取りしましたので

ケイちゃん2日続けて待っていてくれて今朝も友達

犬の柴犬の茶太郎ちゃんと途中まで一緒に散歩して

満足して帰ってきましたハート

 

 

ミィちゃん冷蔵庫の上で寝ていましたので写真を撮

ろうとカメラ向けましたらムクット起き上がり寝起

きの顔ですハート

 

 

アレンちゃん写真の撮り方ですごい顔していますが

大好きなケイちゃんを迎えるために伏せて待ってい

てスマホ向けましたら起きて座ってしまいましたハート

 

 

にゃんこちゃん昨日は頻繁に家に戻ってきて夕方に

ウオーキングから戻りましたらにゃ〜と鳴き声が聞

こえ名前を呼びましたら我が家の駐車場の車の下か

ら出てきて一緒に家に入り昨日はノラちゃんの見張

りに忙しく昨日は家の周りにいて夜9時過ぎは外に

出ませんからわかりませんでしたが朝4時半に外に

出ましたらご飯がたくさん減っていましたのでノラ

ちゃんはご飯を沢山食べれて安心しましたハート

 

 

茶トラちゃんアレンちゃんがお水を飲みに行ってい

ますので眠そうな顔をしてアレンちゃんが戻るのを

気持ちよさそうに寝そべって待っていましたハート

 

 

ルリマツリの花が今年は咲かないと思いましたらや

っとお花が咲いてくれて去年より丈はかなり短いで

すが4年咲いていますので今年は咲かないと思いま

したが咲いてくれて嬉しかったですあじさい

 

猛暑日が続いていますので水分補給されて熱中症な

ど体調管理にお気をつけください♪

| comments(20) | trackbacks(0) | 18:54 | category: 草取り |
# 今日は町内の草取りでした!!


今朝の散歩で北公園に向かって行く時に恵那山が見
えてシルエットがキレイで撮りました山



ケイちゃん散歩から帰ってきてご飯を食べて気持ち
よさそうに寛いでいますきらきら



冷凍庫の上でアレンちゃんがこない所でミィちゃん
まったりして落ち着いていますがアレンちゃんとい
つも通リ追いかけっこして疲れて逃げてきましたゆう★



ケージの上のアレンちゃんもミィちゃんが来ない所
で寛いで疲れを取っていて回復が早くミィちゃんが
きたら追いかけっこするため待っていますハート



にゃんこちゃん駐車場でスリスリして門扉を開けま
したら中に一緒に入ってご飯食べましたら2階に上
がり寝て夜7時過ぎに出かけて夜中に寝に帰ってき
てご飯を食べて朝早くに出かけて5時前にはいなか
ったですキラキラ



昨日の昼過ぎに茶トラちゃんがご飯を食べて帰る時
待っていてカメラ目線してくれた所が撮れましたが
目がクリッとして可愛い子猫ちゃんで3日とも昼ま
でにご飯を食べにきてくれていましたが今日は草刈
が終わって9時半過ぎに出かけて昼過ぎに帰ってき
ましたがご飯は減ってなくて留守の間にゃんこちゃ
んがご飯を食べにきていた時に茶トラちゃんとバッ
タリ会ったか心配で襲っていないことを願うだけで
何かいい方法がありましたら教えてくださいキラキラ



グラジオラスの黄色い花が咲いて今年最後で嬉しく
なりました花

今日は町内の草取りが8時からでしたが珍しく草取
り前に市が刈っていましたので枯葉を集めて掃除し
ましたが気温が上がり暑くて最高28℃まで上がり
ましたきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との気温差が激しくなりま
したので体調管理にお気をつけください♪
| comments(22) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 草取り |
# 草取りしました!!


今朝の散歩の時は雲が多かったですが天気がよく20℃
まで気温も上がり花粉が沢山飛んでマスクして草取りし
ましたが目に花粉がついたりして痒くて洗面所に行き目
を洗いスッキリしました

 

足元のベンチは昨夜の雨でまだ濡れていましたが気に
しないで上がっているケイちゃんです



ミィちゃんホットカーペットで寛いでいますがぬくぬく
で気持よさそうで寒がりでアレンちゃんとは違います



アレンちゃんはミィちゃんと違い暑がりでフローリング
で体を冷やしながらゴロゴロしている時間が増えました



にゃんこちゃんも背伸びして気持よさそうで暖かくなり
ハウスの上の座布団で10時過ぎも寝そべっていまして
冷えたらダンボールのベットに入りハウスの中のベット
には入らなくなりました





暖かくなり水仙の花が咲き始めて白色に中が黄色で可愛
く他の場所にも蕾が多くあり咲くのが楽しみです





こちらは外が薄い黄色で中が濃い黄色で八重に見えて
綺麗です



昨日姪っ子の手伝いに昼過ぎに出発して帰りスーパー
に寄りこちらより野菜にトマトなどが安く買ってきま
すが焼き芋も 1本99円と安く毎回買ってきますが
昨日は最後の手伝いになり5本買って写真を撮ってか
ら1本づつ紙袋に入っていましたので入れてレンジで
温めると美味しくいただけて ケイちゃんは大喜びで
でレンジの前で待って喜んで食べていつまでも舌をな
めていました

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調
の管理にはお気をつけください
| comments(30) | trackbacks(0) | 18:53 | category: 草取り |
# 今朝8時から町内の草取りでした!!
 

今日も晴れで散歩の途中で朝日が出ましたが風がひんやりと寒く
日曜日で散歩を遅らせているわんちゃんが多く今朝ケイちゃんは
柴犬のこてつちゃんと会えただけでした



朝の散歩のコースでいつも会う柴犬ちゃんは小屋の上に上がり
駐車場側を柵をされていますので落ちたからかと思いました



今朝のケイちゃんの散歩に行く時名前を呼んだらカメラ目線して
くれましたが洋服が捲れていたのは気づきませんでした



妹の車に乗せてもらい笠原のマインに行った時に姉妹ちゃんに
買ったベットをケイちゃんが入りふわふわで暖かそうです



にゃんこちゃん気持ちよさそうにゴロゴロしていましたがお腹を出
して安心しきって眩しく目を瞑っています



ミィちゃん久し振りに冷蔵庫の上に上がってドヤ顔をして満足して
います



アレンちゃん寒くなり狭いカゴに入るようになりミィちゃんも横の
カゴに入るようになりました



お庭の菊の花が咲き出して今年は緑の菊の花が3種類植えてい
ますが2種類しか咲いていませんので残念です

今日は年2回の草刈で春は市の草刈で一斉にやるそうで今日の
草刈は町内の草刈で親睦会と言っていますが膝と腰に負担がか
かりますので無理をされている方もいますので止めて欲しいし私
と一緒でバネ指になった方も指に負担がかかりますから休みたい
と言っていました

21日火曜日カテーテルの検査入院のため22日に戻ってきますの
でブログの更新は22日になりますので今回はコメント欄を閉じさせ
ていただきますのでよろしくお願いします
| - | trackbacks(0) | 19:06 | category: 草取り |
# 午前中は曇りで草取りしました!!
 

今朝の6時前の庭からの光景で雨戸を開けようと玄関に行きまし
たらにゃんこちゃんの影が見えて開けてあげてご飯を上げてから
雨戸を開けて写真を撮りました



ケイちゃんと散歩に行きにゃんこちゃんがいつもの所に帰ったと
思って通りましたがいなかったのでどこかに寄り道したみたいで
した



ケイちゃん気持ちよさそうに寝て奥のカーテンに隠れてミィちゃん
も日射しがあたり気持ちよさそうに熟睡しています



にゃんこちゃんご飯を食べ終わり庭をウロウロして姉妹ちゃんと
挨拶をすませました



にゃんこちゃんいつも通りゴロゴロして向きを変えたり気持ちよさ
そうです



アレンちゃん気持ちよさそうにゴロゴロしてお腹を見せていますが
毛がふさふさです



日射しが気持ちよさそうに日向ぼっこしているミィちゃん起きて触
ったら熱いくらいでした



ホウセンカはまだ元気に咲いてコスモスは咲き終わっていました
が葉が元気でしたのでそのままにしていましたらピンクの花がま
た咲き出して菜園のコスモスも濃いピンクが咲き始めています

今日午前中は曇りで風がひんやりして涼しかったので菜園の草
抜きをして菊にいたアブラムシに薬をかけました

朝・夕と涼しく昼間と気温差が激しく風邪などをひかれませんよう
に気をつけてください♪
| comments(30) | trackbacks(0) | 18:57 | category: 草取り |
# 曇りで涼しく草取りをしました!!
 

今朝は曇りでしたので6時前に写真を撮影してからケイちゃんの
散歩に行きいつもの駐車場ににゃんこちゃんが待っていてくれて
可愛い声でにゃ〜と言って足元に寄ってきてくれご飯を上げてか
らまた夕方に来るからねと言って散歩を続けました



ケイちゃんベットからはみ出して顔をフローリングにつけて気持ち
良さそうです



こちらのケイちゃんもフローリングに体をベッタリで寛いでいます





アレンちゃん体をゴロンゴロンして気持ちよさそうな顔をして上の
写真はお腹も毛がフサフサで撫でたくなります



ミィちゃん気持ちよさそうに熟睡して昨夜はいつまでも起きていて
アレンちゃんが寝ている上に重なって起したりしていました





お楽しみ球根のダリアを菜園に植えてピンクのダリアの花が咲き
始め綺麗で蕾みもあり楽しみです





妹が鹿児島のお土産の薩摩芋タルトを買ってきてくれて美味しか
ったです

今日は朝から曇りで風がひんやりして久し振りに寒く感じて散歩で
ケイちゃんは急ぎ足で歩いて途中雨がパラットしましたが家に着く
頃に止んで昼間も雨雲が出てましたがなんとか雨は降らないで雷
も鳴らないでよかったです

曇りで涼しかったので花壇の草取りをして菜園の方も少しだけ草を
取り一度では無理ですがスッキリしました

朝・夕と昼間の気温差が激しく夏風邪・熱中症などに気をつけて
ください♪
| comments(30) | trackbacks(0) | 18:54 | category: 草取り |
# 明日は町内の草取りです!!
 

曇りで今回の台風は雨は少なくて降ったり止んだりとケイちゃんの散歩
は雨が上がっていた時が多くレインコートは1回着たと思います

明日は秋晴れと言っていましたので先週雨で中止になって草取りが8時
からあり地面が雨の後ですので抜きやすいと思います



台風が去っても風がなく駅前にケイちゃんを連れて買い物に行き帰り
に土岐川に寄って散歩して帰ってきました



雨の後で匂いはないと思いますが恒例の匂いチェックしています




思っていたほど川は水嵩は増えていなくてよかったです



階段の石も新しく工事がされて雨が降っても滑らない石で歩くのも安心
です



横から撮りましたから目を瞑っていないケイちゃんです



ケイちゃんご機嫌でカメラ目線してくれています



ケイちゃん大好きな土岐川の散歩は嬉しくてカメラは嫌がらないです



今日はケイちゃんの名前を呼ばなくても目をパッチリあけています



アレンちゃんがケイちゃんのベットに入っていてケイちゃんが朝は起き
てくるのが遅くリビングに入ってきたらベットを取られていましたので
フローリングで伏せて写真を撮るとき目を瞑っています



ミイちゃんとアレンちゃん冷蔵庫の上と収納棚の上に乗っています



冷蔵庫の上で気持ちよさそうなミィちゃんです



カゴの中のアレンちゃんで隣のカゴではミィちゃんが寝ていました



家の近くの散歩コースに白い薔薇の花が咲いて綺麗でした

明日は仙台で女子大学駅伝があり去年は立命館大学が優勝でしたが今年
は仏教大学など他の大学も期待ができますので明日は楽しみです

朝・昼の寒暖差が大きく体調管理にはご注意ください
| comments(30) | trackbacks(0) | 17:59 | category: 草取り |
# 今朝も草取りでなすを収穫しました!!
 

今朝は4時に目が覚めましたので外は暗かったので明るくなる5時前
まで待って草取りをしましたのでケイちゃんの散歩が遅くなりました



ケイちゃんの散歩は朝から風がありましたので涼しく行けました



ケイちゃんに頑張れと声をかけて帰ったら妹がくることを話しながら
歩いています



ケイちゃんは坂道を頑張って上がって家に向っています



アレンちゃん目を瞑って寝ていますがさんに敷物を置くと上には乗ら
ないで痛いと思いますが大丈夫みたいです



アレンちゃんエアコンの風が涼しいところが分かってお気に入りの場所
で寛いでいます



ミーちゃんメールを整理するためにテーブルに普段は使わないPCを
開いていましたら横にきてPCを覗き込んでいます



ミィちゃんの真剣な眼差しはマウスを動かずと画面が変わり不思議そう
ですね




今朝の草取りが終った後ナスを撮って4本収穫しました



散歩の途中に電線にツバメが留まっていました



こちらでは山百合と呼ばれてそれで覚えましたが高砂百合で花が咲き
終わると種が沢山できて飛んでいろんなところに成長して花が咲いて
今の時期は散歩コースと山に沢山咲いています



いつも雑草の中で咲いている紫露草がコンクリートの塀の脇で咲いて
涼しげできれいです

不安定な天気が続いていますのでゲリラ雨と雷が頻繁にあり雷雨はPC
が使えませんので訪問とコメントが遅れますのでよろしくお願いします
| comments(38) | trackbacks(0) | 19:07 | category: 草取り |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links