ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 茎ブロッコリーの苗を買ってきました!!


今朝散歩に出る時は曇り空でしたので朝日は拝めな
いと思いながら散歩に行き北公園に着いた時に朝日
が顔を出していましたので嬉しくなりさっそくお願
い事が終わった時にマーチちゃんがきてケイちゃん
挨拶して嬉しそうな顔をして別れましたおてんき



ケイちゃんマーチちゃんと挨拶しておやつを食べて
から帰りに13才のコロちゃんと会って挨拶して家
に帰ってきましたゆう★



ミィちゃんホットカーペットでぬくぬくと寛いでい
て気持ちよさそうで眠くなってきてアレンちゃんが
先にカゴで寝ていましたので横に入り寝ていましたきらきら



アレンちゃん走り回り暑くなりフローリングで体を
冷やしながら休憩していましたハート



にゃんこちゃんハウスでケイちゃんが散歩に行く時
に気持ちよさそうに寝ていましたので声をかけてか
ら出かけて帰ってきてからハウスを見ましたらまだ
気持ちよさそうに寝ていましたので昨夜は夜遊びし
て眠かったみたいですおつきさま



茶トラちゃんもアレンちゃんと駆けっこしていまし
て私の前まできましたら戻って行きまだ時間が必要
で無理をしますと以前のノラに戻ってしまうみたい
で心配ですハート



黒いワンちゃんはケイちゃんとシャンプーに行って
いるラブちゃんでカメラ目線をしてくれているのは
リーちゃんでじゃれているところを撮りましたので
大変でラブちゃんのお顔が上を向いてしまいましたキラキラ



ピンクのヒヤシンスが咲いて隣のヒヤシンスは紫色
みたいで咲くのが楽しみです花

今日にゃんこちゃんの大好物のキッスが残り少なく
なりましたのでホームセンターに買いに行きおやつ
なども買って茎ブロッコリーの苗が58円と安かっ
たので3株買ってきて植えましたブロッコリー

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
| comments(24) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 家庭菜園 |
# 茎ブロッコリーの苗などを買ってきました!!


昨日の朝の散歩の時の朝日で上にお月様まで写っていて
月の上に笠をかぶって素敵な光景で嬉しくなりました

 

縁側の上に上がって雨戸を開けるまで待っていてくれて
いるケイちゃん今朝は気温も5℃と暖かく夕方の散歩は
22℃まで上がり暖かいより暑かったです



ミィちゃんも見てくれましたが撮る時は目を瞑ってしま
アレンちゃんはちゃんと見てくれています



ミィちゃんカゴに手を掛けて顎を乗せて寝ている姿が
可愛いく起こさないようにそっと撮りました



にゃんこちゃんは今朝6時過ぎに見にいきましたらまだ
寝ていましたので目だけチラッとあけましたがまたすぐ
に寝て6時半過ぎに雨戸を開けに出ましたらノビノビし
て欠伸をして起きてきました



水仙の花の外の花ビラが黄色で中がオレンジの色が入って
いて珍しく今朝咲いているのを見つけまして



今日ホームセンターに両面テープが切れましたので買い
に行き外に苗が売っていましたので茎ブロッコリーなど
買ってきて明日午後から雨マークですので午前中に植え
ようと思い先日スナックエンドウの苗をヒヨドリに食べ
られましたので苗がありましたので3鉢買いました

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調
の管理にはお気をつけください
| comments(26) | trackbacks(0) | 18:57 | category: 家庭菜園 |
# 夏野菜の苗を植えました!!


今朝は氷点下1℃で冷え込んで寒くアレルギーか風邪か昨日
から連続のクシャミと鼻水がストンストン落ちて鼻の下が赤
く今日は塗り薬をつけて寝ないと水泡ができてマスクが離せ
なくなり当分は美容室に行くこともできません



寒くても天気で眩しく目を瞑っているケイちゃんです



ケイちゃんはこれから曇りでないと写真は目を瞑りカメラを
嫌がりますから何か方法を考えます



細く目を明けていますが眩しそうです



ケイちゃん散歩から帰ってきてから家に入らずに庭で匂いの
チェックをしています


左がアレンちゃんで 昨夜は私が寝る12時過ぎまでニャー
ニャーと鳴いてはミィちゃんにちょっかいを出していました
がミィちゃんは違う段のベットに移動をして逃げて寝ていま
したが煩く鳴いて夜中に鳴き声で目が覚めて時計を見ました
ら3時半で無視していましたら寝たみたいですが昼間に寝て
今夜は鳴かないで眠らせてほしいです



下の段がアレンちゃんで上の段がミィちゃんで大人しくして
いますが昼間に暴れて夜は大人しく寝てほしいです



野菜の苗を買っていましたが昨日すべての苗を植え終わって
トマトは桃太郎とプチトマトを1株植えました



左がつるなしのえんどう豆3株とキューリを2本植えました



ナスは今年は2本でシシトウの苗が出たら3本ほしくて場所
を決めないといけないです



つるなしインゲンとニンジンとカブの種も蒔いていますので
楽しみです
| comments(44) | trackbacks(0) | 20:37 | category: 家庭菜園 |
# 今日は草取りと球根を植えました!!


今朝もケイちゃんの散歩を7時半に行き止まってどちらに行くか考
えています



ケイちゃんは雑草がない道を歩いてくれていますので安心です



ケイちゃん今日は匂いのチェックを1度もしないで早足で歩いてくれ
て私の運動にもなりました




今日は北公園のグランドの横を散歩して雑草はいつもきれいに刈
られて気持ち良く散歩ができ階段を上ると見晴らしが良いです

 

秋の七草のなでしこの白い花が可愛くきれいです



白いバラが咲いてきれいでした



火曜日にサガミにランチを食べに行った時の花御膳です



ナスの浅漬が好きでショウガをのせて食べ美味しいです



カツ丼定食は量が多かったと言っていました



遅れてきた友達は11時にサンドイッチをつまみノンアルコールの
ビールと串かつを食べました



今日も秋晴れで気持ち良くケイちゃんは日向ぼっこしながら外を
眺めていました
| comments(28) | trackbacks(0) | 21:00 | category: 家庭菜園 |
# 曇りで菜園の苗を抜き草取りできした!!
 

ケイちゃん昼寝してましたので撮ろうとしたら起きてカメラを見て気
にいらない顔しています



ケイちゃん今朝もカメラを向けると目を細めています





鶏肉を焼いていますのでもらおうと座っていましたが疲れて寝そ
べって動きません





8月に入ってもピンクのバラがまだ咲いてきれいです



おしろい花が黄色にピンクが混ざり珍しく初めて見ましたので朝の
散歩で撮ってきました



今日電気のメーターの検針で庭に入りケイちゃんの前を通リ裏に
回られますのでケイちゃん寝ていましたが起きて吠えまくり帰られ
たので落ちつきました

今朝は風が弱かったですが曇っていましたので暑さは午前中は
窓を開けて風が通ってましたので明日がゴミの日ですので菜園
のキューリと種を採ったミックスサラダなどを抜き細かく切り広げ
て枯らして草も抜いて夕方の散歩から帰ってきて袋に入れ明日
ゴミに出し気になっていたことが済みホットしました

暑さも厳しくなりましたのでお身体には充分お気をつけ下さい
| comments(30) | trackbacks(0) | 20:49 | category: 家庭菜園 |
# 家庭菜園のナスとキューリが明日収穫できます!!


今朝は早く目が覚めましたのでケイちゃんを起こし6時前に散歩に
行き気持ちよく人も少ないと思っていましたらジョギングの方達が多
く朝5時に起きて散歩を済ませてから朝食を作り食べると美味しいと
言っていました



日課のダンゴ虫を見ているケイちゃんです



用心深く道の端を歩いていますが早く車は通っていません



散歩コースで見かけた更紗空木(サラサウツギ)が咲ききれいです



キューリの花を撮り夕方の散歩から帰ってきて見たらキューリが2本
下がっていて明日収穫できそうです



トマトの花もたくさんつき百合のピンクが咲いて花芽もたくさんついて
います



トマトにナスにキューりとまだ小さいですがオクラを植えています



 ナスは2本明日収穫できます 



トマトの花とケイちゃんの大好物のインゲンも4本収穫してたくさん
実がぶら下っています



ケイちゃんは今日も散歩を満足して夕方はココちゃんとポノちゃんと
一緒に散歩して大喜びでした

明日はホームセンターに土とレンガを買いに行ってきます
| comments(24) | trackbacks(0) | 20:59 | category: 家庭菜園 |
# 天気で暖かかったです!!

 

7時の朝日で天気が良く朝の散歩はケイちゃん中々帰ろうとしない
で春休みになり子供さんとも会えずに今日はいないと言っても場所
を変えて待ち続けリードを引っ張たら歩き出し1時間の散歩でした



子供さんが通らずにいつも撫でてもらえる所に移動を初め臭いも
嗅がずに歩くケイちゃんです



南天の木の上で寛いでいるモズです



昨日と一緒のキジバトです



ヒヨドリ達がご飯を探しています 





今日暖かくブロッコリーの収穫とミックスサラダの株分け用を収穫
してココちゃんのママと一緒に手伝ってもらいました





ブロッコリーとサラダ菜ミックスは株をココちゃんのママと近所の方
に上げました



ケイちゃん今日も散歩が長く満足して熟睡しています

予報で明日は午後から雨と雷に注意と言っていましたので、雨は
良いですが雷が鳴ると怖いです
| comments(22) | trackbacks(0) | 21:21 | category: 家庭菜園 |
# 花粉症の時期になりました!!
 

今朝目が覚めて時計を見たら8時半でビックリして飛び起き生ゴミ
の日でしたので、急いで用意をしてゴミ出しをしてケイちゃんと散歩

に行く前に朝日を撮り風はなく昨日より寒さを感じずにのんびりと
散歩をしてケイちゃんは寝坊で待たされましたが大満足でした




ケイちゃん散歩から帰って来てカーテンを開けて
ホットカーペットでいつも通り日向ぼっこしています



ケイちゃんは暖まったので洋服を替えてからも外
を見ています



家庭菜園の白菜を収穫して余分な葉っぱを取り新聞紙にくるみ
お勝手の外に保存しました





水曜日のワンコインで生協で買ってきたキャラメル
プリンに小倉抹茶にフルーツプリン100円でした



朝からクシャミが出て夕方の散歩から帰ってきて
目の痒みを感じついに花粉症の時期です

インフルエンザが流行っていますのでお気をつけ
ください
| comments(20) | trackbacks(0) | 21:23 | category: 家庭菜園 |
# ニンジンとブロッコリー収穫しました!!
 

キュンちゃん避妊手術をして3日目で初めて散歩
に出てきた時会い一緒に散歩をして臭いを嗅ごう

としてもガードが邪魔で取ろうとして地面に擦った
音にビビリのココちゃんとケイちゃんが怖がり前に

行こうとしなくてココちゃんはキュンちゃんに吠えて
ケイちゃんは嫌がり歩こうとせずに引っ張って歩か
せました



キュンちゃんは傷を舐めないために腹巻を巻いて
ガードして誰もいなかったので、おやつタイムで
キュンちゃんのママを見ているココちゃんです



ケイちゃんおやつをもらい満足して口の回りを舐め
ています



家庭菜園で人参とブロッコリーを収穫しました



ニンジンはまだ菜園に植わっていますので、収穫
ができます



ブロッコリーは春まで収穫できますので、気温が
上がるともっとたくさんの収穫が楽しみです



ケイちゃん今朝の目覚めが良くリビングに連れて
きていつもは散歩に行くまで寝て待っていますが
今日は起きて待っていました

インフルエンザが流行っていますのでお気をつけ
ください
| comments(26) | trackbacks(0) | 21:14 | category: 家庭菜園 |
# お天気が良く草取りができました!!
 

今日もお天気に恵まれ、今朝の朝日は私が寝坊をして8時半過ぎ
に起きて雨戸を開けて急いで撮りました



今朝の散歩は寝坊して起きて急いで用意をしてる
間にケイちゃんを庭に出して待たせて出かける時
に撮りました





散歩から帰ってきて破砕ゴミの日で、ケイちゃん
胴輪を取り自由にさせてゴミ出しに行きました



外も満足して家に入りたくなり玄関に歩き出した
ケイちゃんです



ベッドで寝ていましたが日射しで暑くなり移動して
きました


今日妹がケイちゃんのおやつを持ってマロンと一緒
にきて草取りをしてましたので、マロンを家に入れて
手伝ってもらい終わって、家に入ったらケイちゃんは
ソファーで寝てマロンが外を見ていました
| comments(14) | trackbacks(0) | 20:53 | category: 家庭菜園 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links