ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# ミィちゃん予防接種に行ってきました!!


今朝の北公園からみた朝日で雲が多く朝日は輝いて
いましたが今日は曇りでどんよりした天気で明日は
午後から雨マークです曇り



ケイちゃん散歩から帰ってきて知らないわんちゃん
とすれ違い気になり見つめて中々家に入ろうとしな
い時に妹から電話で中央公園に散歩に来たので帰り
に寄るからと言いましたのでケイちゃんにマロン
マメタ君が遊びにくるよと言いましたら家に急い
で入り窓際で座って待っていましたキラキラ



ミィちゃんは今朝予防接種に行って帰ってきたら疲
れたのかケイちゃんがベットから出ていきましたの
中に入り眠たかったのか欠伸しながら毛繕いしてい
て眠ってしまい姉妹ちゃんでもアレンちゃんは2月
ミィちゃんは6月が予防接種は一緒ではなく保護
された時期が違ったんでしょうねゆう★



アレンちゃんソファで毛繕いして眠たいのか目を瞑
って手をキレイにしてソファの傷は姉妹ちゃん達が
爪とぎした跡ですハート



にゃんこちゃんは縁側で寛いでいて今日などは戻っ
て家でご飯食べてすぐに外に出て見張りに忙しく眠
いと思いますが2階に行かないで隣の家の駐車場で
ココちゃんの家を見張っていて一昨日はココちゃん
の家の門扉の中と外で唸り合いの声がしてママさん
ノラちゃんを裏に逃がしたそうですが気になって
見張りに忙しいですハート



ソファの背もたれの上に乗って気持ちよさそうに寛
いでいる茶トラちゃんいつも通リカメラ目線をして
くれて嬉しくなりますハート



ケイちゃんが大好きなインゲンを昨日ウオーキング
から帰ってきて菜園で収穫して茹でてケイちゃんに
あげて残りは胡麻和えにしましたソラマメ



ユリの花の白は去年買ったカサブランカの花で今年
咲きましたが丈が短いのにお花は大きいですユリ

ケイちゃん妹がきて大喜びでマロン君とマメタ君も
喜んで賑やかで朝食はまだで一緒に食べて喜んでく
れて一緒に恵那に行ってきましたきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪
| comments(14) | trackbacks(0) | 18:50 | category: 予防接種 |
# ケイちゃん狂犬病の注射に行ってきました!!


今朝の7時前の北公園から撮った朝日で左下に輪が
あり上の飛行機雲もあり明日は午後から雨マークの
予報になっていますおてんき



ケイちゃん昨日も一緒に眼科の検査があり眼の視力
検査もしてもらい眼鏡の処方箋を作成してもらって
眼圧・眼底検査などを受けて異常はなく安心して車
で待っていたケイちゃんを笠原川に連れて行き鵜と
会えるの楽しみでしたが昨日は水鳥がいなくて残念
で帰りは運転ができなくて一緒に行った主人に運転
してもらい帰ってきましたゆう★



キャットタワーでミィちゃんお座りしてカチカチで
カメラを見ていますきらきら



茶トラちゃんと仲良く遊んでアレンちゃん万歳して
お腹を見せて茶トラちゃんと見つめ合っていましたキラキラ



にゃんこちゃん夕方の散歩から帰ってきたら縁側で
座って待っていて家に入って眠りたかったみたいで
ご飯はハウスで食べていたみたいで2階にまっしぐ
らで上がって寝に行きましたハート



土曜日カインズで買ってきた姉妹ちゃんのお揃いの
洋服で茶トラちゃんのも買おうと思いましたが体が
小さくサイズがなく以前買った姉妹ちゃんとお揃い
の洋服がありますので着せたいですハート



ケイちゃんの夏洋服でサイズが大きく姉妹ちゃんと
お揃いの洋服はなくて残念でしたゆう★





土曜日可児に行った時にサカエ屋で姉妹ちゃん達の
ベットで下は左が茶トラちゃんで右が姉妹ちゃんと
ケイちゃん達の共用ですゆう★

今日ケイちゃんと歩いて午前中ペットクリニックに
行き狂犬病の注射とフィラリアの薬を7か月分もらっ
てきましたキラキラ


朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけくださいきらきら
| comments(24) | trackbacks(0) | 18:52 | category: 予防接種 |
# ケイちゃん予防接種してきました!!
 

今朝の散歩で北公園で朝日が顔を出して撮りましたが雲
が多く出ていましたが帰る頃には雲もきれて晴れてきて
いました



ケイちゃん雲がきれて晴れてきて眩しく目を細めていま
すがお友達と挨拶して別れてきて他のお友達が来ないか
待っていますが昨日は朝起きてから強い雨でレインコー
ト着ての散歩になりトイレだけでお友達と会えなくて待
っていました



冷凍庫の上のミィちゃんナデナデしましたら喜んで頬擦
りして甘えて頭が落ちそうです



ソファーで寛いでいるアレンちゃんカメラ目線してくれ
て嬉しいですがちょっときつい目になりました



にゃんこちゃんも寒さに強いですが暑さに弱く石畳で体
を冷やして気持ちよさそうで昨日は早朝から強く雨が降
っていましたのでハウスから外を見ていましたが8時前
に見に行きましたら雷の音が遠くから聞えてましたので
一緒に家に入り2階で寝ていましたが昼前に雷雨も治まり
遊びに出かけてもすぐに戻り昨日は家で長く寛いで今朝
は4時半過ぎにハウスを見に行きましたら出かけていませ
せんで昼前に戻り2階で寝ています



今朝ケイちゃんの散歩から帰ってきてユリの花が道路に
飛び出して咲いていましたので撮ってまだ蕾もありまだ
楽しめます



今朝プチトマトを菜園から収穫してまだ沢山実が生って
色づいていますのでこれからも収穫楽しみです

今日は晴れたり曇ったりの天気ですが洗濯物は風もあり
カラット乾いてくれて明日も不安定な天候で雨で雷にも
注意と予報で言っていましたので昨日の雷は長時間居座
り長く鳴っていましたので恐怖で明日は鳴らないで欲し
いです

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調
管理にはお気をつけください
| comments(26) | trackbacks(0) | 18:52 | category: 予防接種 |
# ケイちゃん予防接種に行きました!!


今朝5時過ぎの空は黒い雲に覆われて太陽は顔を出
そうとしましたが雲に覆われてしまいました雲



雨戸を開けに庭に出た時の6時の空で黒い雲に覆わ
れて8時過ぎに雲はなくなりました雲



ケイちゃんは久し振りにバス停が見える公園に行き
椅子にさっそく上がって嬉しそうでバス2台を見送
りましたゆう★



ケイちゃんカメラ目線してくれていますが目が光っ
て撮れましたカメラ



ケイちゃんはベットで寛いでいますが今日は朝9時
に予防接種に行き注射が怖くギャギャと騒いでいま
した注射



ケイちゃん窓際のベットで寝て入る時アレンちゃん
は空いているベットに入ってうたた寝していますおつきさま



ミィちゃん写真を撮ろうとしたら手を出しています
昨日ミィちゃん予防接種に行きケイちゃんと違いお
利口でしたキラキラ








珍しい朝顔で変わり咲き品種の裂弁咲きあさがおの
スプリットペタルを種を蒔いてから苗が生長してか
ココちゃんのママと苗を分けて植えましたが我が
家はまだ蕾みですがココちゃんのママさんの朝顔が
先に咲きましたので撮らせてもらいました朝顔

 今日は朝から時々雲が出て昼前に強い雨が降りました
が15分ほどで上がり風が強くなりましたので雷が鳴
るといけないと思い和室の雨戸を閉めて鳴ったら避難
する準備をしましたら今迄まだ鳴らなくて散歩に行っ
てきましたら瑞浪・恵那方面は空が暗く雨が降ってい
るみたいで移動してこないといいです小雨

明日は朝早く美容室に行きますので訪問が遅れますの
でよろしくお願いしますきらきら

朝・夕と昼間の気温差が激しく風邪・熱中症などに
気をつけて下さい♪
| comments(38) | trackbacks(0) | 18:48 | category: 予防接種 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 12才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links