ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 今朝のウオーキングで御嶽山が見えて綺麗でした!!



今朝のウオーキングの時北風で寒かったですが久し
振りに御嶽山が見えて綺麗でした山



今朝のケイちゃんの散歩の時にモクレンの花の下を
通りましたら今朝も北風が強く花びらが散ってきま
したのでケイちゃん撮りましたスマホ



ミィちゃん・アレンちゃん達仲良くカゴに仲良く入
アレンちゃん眠そうでミィちゃんも眠りそうでこ
のあと仲良くお昼寝していましたおつきさま



にゃんこちゃん朝起きた時見に出ましたら出かけた
あとで庭の砂利のところの草取りをしている時に鳴
いて帰ってきてご飯を食べたら2階で寝に行くと思
っていましたらまた出かけて行きましたゆう★



茶トラちゃんソファで寛いで振り向いた先には大好
きなアレンちゃんが見ていましたキラキラ


隣の駐車の境の菜園に水仙の花が咲いて綺麗ですが
たくさん植えているところの水仙の花は今年も葉が
伸びて花が短く今年花が咲き終わったら一度抜いて
植え替えると花が伸びるといいです水仙

今朝は0℃と冷え込んで昨日と一緒で北風が強く寒
く感じてケイちゃんも速足で歩いて匂いチェックも
できなくて北公園ではベンチでワンちゃん達を待っ
ていてコロちゃんと途中まで一緒に帰ってきて明日
は風も治まるそうで寒さが和らぐの楽しみですきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調の管理にはお気をつけください♪

| comments(18) | trackbacks(0) | 18:50 | category: 御嶽山 |
# 御嶽山が冷え込んで雪を被っていました!!

今朝は3℃と冷え込んで昨日は風が強かったですが
今朝は風は治まっていましたが散歩で会う方々との
挨拶は寒いですねで北公園での朝日は眩しいほど輝
いて月にピンクの輪が掛かり天気も水曜日は雨にな
りそうです晴れ



今朝10時過ぎに自分の散歩に行った時に御嶽山が
雪を薄っすらと被ってキレイでした山



ケイちゃんも今朝の3℃は厳しいと思い洋服を着せ
て散歩に行き帰ってきてリサイクルゴミを出しに行
って来る間縁側で待っていて日差が気持ちよさそう
ですゆう★



ミィちゃんPCの横で寝そべっていますがアレンちゃ
んが寝そべっていましたがお水を飲みに行っている
隙に待ってましたと変わっていますきらきら



アレンちゃんお気に入りのベットで寛いでゴロゴロ
して気持ちよさそうですハート



にゃんこちゃん駐車場でケイちゃんの散歩から帰っ
てくるの待っていてくれて門扉から中に一緒に入っ
ケイちゃんの後ろから家に入りご飯を待っていて
食べてからいつも通リ2階に寝に上がり昨日は風が
強くベットの中に入って囲いを昨日半分仕上げてい
ましたので風は入らなくてぬくぬく過ごせますが残
りは今日仕上げまして気に入ってくれて今日も出か
けないで夕方はベットに入ってくれていますゆう★



今日コロちゃんのママさんから高知出身の方で土佐
の新高梨が送ってきたからと大きい立派な梨をいた
だき嬉しくいただくの楽しみですなし

朝晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですので
体調管理にはお気をつけください♪
| comments(26) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 御嶽山 |
# 御嶽山撮れました!!
 

今朝気温が0度で外も中々明るくならないでいつも6時に雨戸を
開けますが15分遅く庭に出てにゃんこちゃんにご飯を上げて空
を撮り今日は晴れて部屋は日射しが入り暖かかったです



2度目のケイちゃんの散歩に行きスマホで御嶽山を撮ってきまし
たが靄がかかっています



今朝の散歩でケイちゃんはコースを変えたくて私を見つめてい
いよと言いましたら喜んで私の苦手の階段のある所に行き満足
して帰ってきました



ミィちゃんPCの机の上が好きで最近また上がってきてから寝て
イビキの音が凄いです



アレンちゃんカゴに入り隣のカゴにはミィちゃんも入って眠って
います



にゃんこちゃんいつもゴロゴロして喜びを表して昨日は風が強く
北風で寒くにゃんこちゃんはお昼過ぎに戻ってきて縁側で日向
ぼっこしていましたが寒くなりハウスに入って中々出てこなくて
覗きましたらベットに入り寛いでいましたのでご飯を中に入れて
上げました



4時過ぎにケイちゃんと夕方の散歩で中央公園の紅葉を撮りま
した



中央公園の入り口で写っていませんがわんちゃんが沢山散歩し
ていました

今日は朝は0℃と冷え込んで寒くエアコンを入れてファンヒーター
も入れましたが中々暖まらなくて6時前にはホットカーペットを入れ
て姉妹ちゃんとケイちゃんをリビングに連れてきましたら姉妹ちゃん
はホットカーペットの上でべったりで温まっていました

朝・晩と冷え込んで昼間と寒暖差が激しいですので体調の管理
にはお気をつけください
| comments(32) | trackbacks(0) | 18:59 | category: 御嶽山 |
# 御嶽山雪を沢山被っています!!
 

電線が邪魔ですが御嶽山の雪も多く覆われてアルプス山脈に
恵那山も沢山雪を被り週末は大荒れの天気で平地でも雪が積
もると予報で言っていましたのでかなり冷え込みます



ケイちゃん珍しくカメラ目線をしてくれました



ケイちゃん急いでベンチに向って急ぎ足です



ケイちゃん大好きなベンチに上がれてカメラ目線は大満足を
して喜んでいます



ミィちゃんカーペットで体が熱くなり寝転んで冷やしていま
したが起きて座っています



ホットカーペットで顎をつけて寛いでいるアレンちゃんです



アレンちゃんリビングのドアの前で出ようとして開けた隙に
出て行き2階にまっしぐらですがすぐに捕まります



ミィちゃんホットカーペットの上でぬくぬく寛いでいます



妹の家の菜園で珍しい大根を抜いたからと今日持ってきて
くれました



ぶれぶれですがミィちゃんとアレンちゃん大根の葉を食べて
いました



回りながらミィちゃんとアレンちゃん葉を食べていました



大根の葉を食べて満足しているミィちゃん達久し振りに大根
の写真を撮る時にテーブルに上がってきました

今日は時々雨がパラツキましたがケイちゃんのお昼の散歩と
夕方の散歩も行けて沢山のお友達と会えてじゃれて遊んでか
ら一緒に散歩して大喜びで帰ってきました

朝・晩と厳しい寒さが続いていますので体調管理などには気
をつけてください
| comments(32) | trackbacks(0) | 18:20 | category: 御嶽山 |
# 御嶽山が雪化粧しました!!


今朝は天気がよく雪化粧の御嶽山が観えて山々の紅葉もきれいに色づい
て厳しい寒い冬もすぐです



大好きなベンチに立って目を細めているケイちゃんです
        



今朝の散歩は友達犬と挨拶とじゃれて満足そうなケイちゃんです



散歩の楽しみの匂いチェックに夢中です



入院の前日17日に定光寺に紅葉を観に行きまだ早かったみたいです





3日くらい早かったねと話をして去年より色づくのも遅かったです



今年は厄除けなどの物が売られていました



境内はお参りをする方で賑わっていました



こちらから上がる道は木の階段で狭く足が疲れますが見晴らしが最高
です



上がったところに紅葉した木々が迎えてくれまして足の疲れも癒され
ました



アレンちゃんはお気に入りでよくベットに入って寝ていますが珍しく
ミィちゃんが入って寛いでいました



アレンちゃんは洋服を捲り毛繕いに夢中できれいにしています



定光寺は標高差200メートルのところを歩いて上がってきた方たち
は帰りも歩いて下りて帰られて小さい子供さんも頑張って歩いていま
すが私は往復車で行きました

今朝9時半に家を出て土岐市の曾木公園の紅葉が穴場と聞き行ってき
ましたがすごく素敵なところで屋台も沢山出て美味しい物が沢山でし
たのでみんなとわけわけして食べました

阿木ダムの紅葉もきれいで同じ方向でしたので行きましたが車を止めれ
ませんでしたので恵那峡まで行き一度行ってみたかった銀の森にも行け
て今日は天気で暖かく最高の行楽日和で大満足の日でした
| comments(34) | trackbacks(0) | 18:18 | category: 御嶽山 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links