ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 虎渓山 永保寺の紅葉です!!


多治見の虎渓山・ 永保寺の観音堂・開山堂は国宝
に指定されて国指定名勝庭園 など紅葉が有名で右
の大きい木は樹齢700年の銀杏の木です紅葉



池も沢山ありライトアップはありませんが逆さ紅葉
も綺麗です紅葉



お天気もよく朝10時に着き行った時は人も少なく
てのんびり見ることもできてケイちゃんも喜んでい
ましたゆう★



人も増えてきましたのでケイちゃんのリードを短く
したり抱いたりしましたゆう★



こちらの紅葉も定光寺と同じで紅葉をする前に葉が
落ちていて葉がない枝が目立ちました紅葉



ケイちゃん大好きな土岐川に人も増えてきましたの
で避難してきて大喜びでしたキラキラ



土岐川を見たことで笑顔のケイちゃんは川の流れを
見つめて喜んでいましたキラキラ

今日2時過ぎから雨が降りだしてケイちゃんの夕方
の散歩はレインコート着て行きましたが明日の朝ま
でには雨も上がるそうでいつも通り散歩に行けそう
でよかったです小雨

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差も激しくなりま
したので体調管理にはお気をつけください♪
| comments(22) | trackbacks(0) | 19:00 | category: 紅葉 |
# 定光寺から下りて定光寺公園散策しました!!


定光寺から下りてきて定光寺公園に寄りケイちゃん
の散歩をさせながら写真を撮ってきましたゆう★



ベンチにケイちゃん飛び上がって気持ちよさそうに
して座って中々下りませんでしたがカモがいました
ので向きを変えさせましたらやっと下り始めましたカモ



池の向かい側の紅葉の葉が落ちて絨毯を作っていて
綺麗でした紅葉



ケイちゃんベンチからカモを見つけてベンチから下
りましたゆう★



ケイちゃんもカモを見つけてベンチから下りてカモ
も気持ちよさそうに泳いでケイちゃんも見て嬉しそ
うな顔をしていましたきらきら



淡い紫のアイリスの花が咲いて蕾もあり暖かく春と
間違えて咲いたと思います花



毎年咲く四季桜が咲き始めていました桜



多治見の虎渓山永保寺に紅葉をケイちゃんも一緒に
見に行き青い空に正面は樹齢700年の銀杏の木で日
が当たるところから紅葉をしていますので葉も落ち
ていなくて綺麗でしたイチョウ

姉妹ちゃん・にゃんこちゃん・茶トラちゃんも元気
に過ごしています

虎渓山永保寺がまだ続きますのでよろしくお願いし
ますきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調管理にお気をつけください♪
| comments(20) | trackbacks(0) | 18:48 | category: 紅葉 |
# 定光寺の紅葉の続きです!!


一昨日の御嶽山でお天気がよく定光寺に出発する前
に散歩に行き撮ってきました山


御嶽山に連なる山々が雲海から見えて幻想的な光景
が素敵でした山



定光寺の続きでケイちゃんは1才のちゃんが気に
なり見つめていますキラキラ



定光寺は色づく前に葉が落ちたと言っていましたが
今日行った虎渓山 永保寺も葉がない枝が多くあり聞
きましたら同じ答えが帰ってきましたが紅葉は綺麗
です紅葉



こちらの紅葉は葉が多くあって綺麗でした紅葉



ケイちゃんにおやつを上げましたら舌を出してまだ
頂戴をしていますゆう★



茶店でぜんざいを頼んで甘さもちょうど良くて梅干
に赤カブ漬もさっぱりして美味しかったですぜんざい




茶店の前に名古屋駅のビルの名前が書かれた立て看
板が置かれていますので撮ってきましたカメラ

茶トラちゃんは慣れてきまして今朝起きてリビング
に行きましたら鳴かないで顔を見てすぐ寛いで横に
なり安心して眠っていて今朝はシャーッはなくて嬉
しかったですゆう★

にゃんこちゃん・姉妹ちゃんはお利口に今日は仲良
く留守番で帰ってくるまでにゃんこちゃんは2階で
寝ていましたが起きてきてなくて平和でしたゆう★

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しいですの
で体調管理にはお気をつけください♪
| comments(22) | trackbacks(0) | 18:58 | category: 紅葉 |
# 定光寺と公園に紅葉狩行きました!!


今朝お天気もよく10時前に定光寺に紅葉を見に出
かけケイちゃんも一緒に連れて行き紅葉が以前より
葉が少なく色づく前に葉が落ちたとお寺の方が言わ
れて残念でした紅葉
次回も紅葉はまだ続きますのでよろしくお願いしま
紅葉



定光寺は尾張徳川家の菩提寺で桜 や紅葉の名所とし
ても有名です紅葉



お地蔵さんも優しいお顔をされて手を合わせますと
心が落ちついて優しい気持ちになれましたゆう★



ケイちゃんが見ているちゃんはまだ1才で遊びた
くて人が大好きでシッポもくるっと巻いて可愛いか
ったですハート



ホットカーペットの上でアレンちゃんにミィちゃん
が珍しくもたれて仲良く寛いでいますゆう★



にゃんこちゃんも暑がりで帰ってきますと石畳で寛
いで遊び疲れて眠くて目を瞑っていましたので写真
を撮り終わってから抱いて家に入れましたらそのま
ま2階に上がり4時前から寝に行って夜9時前に下
りてきてご飯を食べて外に遊びに行き5時前に朝帰
りしてきて眠たくて2階に上がり11時前に起きて
きて玄関で甘えて寛いでいましたキラキラ





皇帝ダリアがいつもケイちゃんの散歩で行く北公園
の別の入り口に咲いていまして去年は葉だけで咲い
ていませんでしたが今年は見事な花が咲いて綺麗で
まだ蕾も多く楽しみです花

茶トラちゃんは慣れてきていますがケージの2段目
の毛布を整える時ロフトからシャーと言いますので
その都度ビックリしてしていますが茶トラちゃんも
怖くてするみたいで言葉をかけて上げてからするよ
うになると安心するそうでご飯をあげる人は覚える
ので辛抱強く接して写真を撮ろうとしますとシャー
と言いますのでまだ撮れませんキラキラ

朝・晩と冷え込んで昼間との気温差も激しくなりま
したので体調管理にはお気をつけください♪
| comments(16) | trackbacks(0) | 18:52 | category: 紅葉 |
# 虎渓公園の紅葉はまだ早すぎました!!



昨日の朝のケイちゃんの散歩の時雲に覆われた山々
と恵那山が幻想的でした山



昨日虎渓公園にケイちゃん連れて見にいきましたが
まだ早く今週末には見頃とお店の方が言っていまし
たので朝早いと混んでいないと言われましたので行
きたいと思います紅葉



東屋のベンチを見つけてそく乗っているケイちゃん
でお気に入りで中々下りようとしませんでした紅葉



こちらはおでんに五平餅が炭火で焼かれてゴマの香
りが食欲をそそりますゆう★



今朝のケイちゃん北公園のベンチに上がり日差を浴
びて気持ちよさそうで座ってのんびり寛いで満足し
て帰ってきましたゆう★



ミィちゃんホットカーペットで寛いでお腹も温まり
気持ちよさそうで見つめていますハート



アレンちゃんカゴの中で気持ちよさそうに熟睡して
いますおつきさま



にゃんこちゃん縁側で真剣に毛繕いして夜は寒さも
和らいでいますので昨日も2時から2階に上がり寝
に行き9時前に起きてきてご飯を食べてから遊びに
出かけて朝帰りしてハウスのベットで寝ていますハート

今日夕方から雨と言っていましたが早まり3時から
降りだして本降りでケイちゃんレインコート着ての
散歩になり今日で5日目の茶トラちゃんはまだ慣れ
ていませんがリラックスして横になりトイレをしま
すと鳴いて知らせてくれて片付ける間はロフトに上
がり待っていて良く鳴いていましたが落ち着いて鳴
く回数も減って夜は大人しく寝てくれていますきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差も激しくなりま
したので体調管理にはお気をつけください♪

| comments(22) | trackbacks(0) | 12:53 | category: 紅葉 |
# 曾木公園の紅葉の続きです!!


曾木公園の紅葉の続きで朝早く行ってのんびりと見
ることができて良かったですが早すぎて露天は準備
中で残念でした紅葉


カートから下りて歩いて回ったケイちゃんも小型犬
プードルちゃんに好かれてどうしていいか困って
プードルちゃんを送っています紅葉


斜面にも紅葉の木が植えられていてキレイでした紅葉



曾木公園の帰りに道の駅そばの郷「らっせいみさと」
に寄り煮込みようのそばとお味噌を買ってから瑞浪
の「きなぁた瑞浪」によって生みたて卵と産地の豚
肉のボーノボークのお肉と野菜に柿に金柑など買っ
てきました柿


農家ダイニングさくらはランチがバイキングでいつ
もお昼などに行きますと行列ができていて名古屋か
らのお客様が多いそうでケイちゃんはソフトを食べ
るのが楽しみで奥にテーブルがありますので喜んで
ペロペロしていましたソフトクリーム



PCの机に上でちょこんと座っているミィちゃん中々
下りようとしませんでしたハート



ソファーで寛いで手を揃えて珍しくカメラ目線して
くれたアレンちゃんですハート



縁側のにゃんこちゃん足を出して寝ていますが角度
を変えて撮り昨日の雨は出掛けないで2階で寝てい
て夜はハウスの中から外を見て朝はベットで熟睡で
したおつきさま



きなぁた瑞浪で農家の方が育てた柿と金柑が売られ
て金柑は酸味が好きで買ってきましたら熟れて甘く
て柿も甘みがあり大きくて美味しかったです柿

茶トラちゃんは捕獲して3日目ですが夜はケージで
グッスリ寝ますが私が起きてリビングに行きますと
にゃ〜にゃ〜と鳴いていますが今朝はご飯はキレイ
に食べていまして急いで作って置きましたらロフト
から下りてきて食べていましたので元気でトイレも
しっかりしていましたので安心しましたきらきら

朝・晩と冷え込んで昼間との寒暖差が激しくなりま
したので体調管理にはお気をつけください
♪
| comments(28) | trackbacks(0) | 18:51 | category: 紅葉 |
# 山々が紅葉始まっています!!



今朝の7時前の北公園の朝日でもっと輝いていまし
たが撮る間に雲が出てきて予報では午前中は晴れの
予報でしたがこのまま雲が出て朝から曇り空で今夜
遅くから傘マークで明日の朝9時まで雨でそのあと
は曇りマークになっていますくもり



北公園のケイちゃんの足元の芝生がキレイに刈られ
て気持ちよく休憩ができてベンチも掃除がされてい
て朝早いですがテニスをされる方が座っていましたゆう★



ソファの敷物に潜っているミィちゃんもお尻とシッ
ポが見えていますが潜ってしまって眠っていました
ので踏みつけるといけませんので起きるまで座れま
せんでしたゆう★



アレンちゃんはケージのロフトで寝ていましたので
スマホで撮る時に起きて目を開けてしまいましたが
この後熟睡していましたおつきさま



にゃんこちゃん昨日の朝5時前に見に行きましたら
出かけた後で昨日の夕方の私の散歩の時飼い主さん
と会い話ししましたらにゃんこちゃんが入れないよ
に家の周りのフェンスと門扉を高くしたのに凄い勢

いでジャンプして入ってきたので家に入れてご飯を
食べなかったので缶詰を上げたと言っていましたが
庭の犬小屋に野良猫がきているそうで見張りのため
にきたと言って今朝も5時前にハウスで寝ていまし

てにゃ〜と言っていましたので眠そうでしたので家
に入り5時半前に見に行きましたら出かけていませ
んで途中に戻ってきてご飯を食べていましたキラキラ



北公園から見ましたら木々が紅葉が始まっていまし
たので今朝7時前に撮りこれからもっと紅葉も進み
ますので楽しみです紅葉

12日(月)は第27回出雲全日本大学選抜駅伝が13
時からあり山梨学院大学も出場しますのでお天気も
よく楽しみで一昨年は台風で初めての中止になりま
したが今回はお天気の心配がなく楽しみですマラソン

朝・晩と冷え込んで昼間との気温差が激しくなりま
したので体調管理にはお気をつけくださいきらきら

| comments(22) | trackbacks(0) | 18:52 | category: 紅葉 |
# 曾木公園の続きです!!


今朝のいつもの散歩コースからの山々も寒々として見えます

朝起きてリビングは暖房が5時に入るようにセットしていま
すが今朝は6時前でしたが寒く感じました



ケイちゃんも散歩で早足で歩いて体を温めていました



ケイちゃんに寒いねと話しかけましたら止まり体も温まった
みたいです



ケイちゃんは今日も寒いのに匂いチェックしています



曾木公園の橋からの紅葉も素敵で下には川が流れて絵になる
風景でお水もきれいでした



池に逆さ紅葉が映り山の風景とマッチして素敵です



池が多く周りには紅葉の木が沢山ありどの角度からもきれい
でした





陶器の窯元さんの店舗も3店ほど出店されていましたがこの
お店は沖縄のシーザーを焼かれてフクロウなど楽しい陶器で
見ていて楽しめました



ケイちゃん気持ちよさそうに電気マットで眠っています



アレンちゃんキャットタワーでボックスに入って寝ていまし
たがご飯の時間で出てきて下りるところです





曾木公園の屋台で飛騨牛入りのコロッケ・豚汁・沖縄のそう
きそばなど沢山で美味しそうで五平餅とフランクフルトなど
食べました

明日の朝は気温も下がり寒さも厳しくなりますので暖かくし
て風邪など引かれませんように気をつけてください
| comments(32) | trackbacks(0) | 18:18 | category: 紅葉 |
# 曾木公園の紅葉です!!
 

今朝の散歩の時の山々が昨日の風雨で空気が澄んで山並みが
きれいです



イノシシが目撃された公園のベンチに上がり紅葉がきれいで
嬉しそうな顔をしているケイちゃんです



ケイちゃん紅葉をバックにカメラ目線して嬉しそうです





近くの散歩コースに紅葉がきれいなところがあり毎年楽しみ
です



ベットに入っているミィちゃんを見ているアレンちゃんです



アレンちゃんはミィちゃんがベットに入っていましたので机
の上のカゴに入りに行きました



電気マットでぬくぬくのミィちゃんです



隣の市の曾木公園に初めて行きましたが紅葉がきれいで今迄
道は通っていましたが中にきれいな公園があるのに驚きでし
たが屋台もあり楽しめるところでした



可愛いハートマークの紅葉がきれいでした



中には川が流れて小さい池も沢山あって川沿いの紅葉が素敵
でした



池に映っている逆さ紅葉がきれいです



池が多く浅くお水はきれいでした



今回はケイちゃんは行ってはいませんが沢山のわんちゃん連
れの方が多く公園の中は抱っこしないと入れませんでした

昨日は風と雨が強く雨戸に当たる音にケイちゃんが怖がって
ヒーヒーと鳴いてウロウロしましたので抱いてソファで落ち
つかせていましたが凄い音が何回もして電線もヒューヒュー
と音がして怖く早く治まることを祈っていました
| comments(40) | trackbacks(0) | 18:10 | category: 紅葉 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 12才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links