ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日は雨と風が強く本降りです!! | main | 昨日北公園と中央公園の桜を撮ってきました!! >>
# 10時過ぎに雨が上がって買い物行けました!!

 

昨日3時前に雨が上がっていましたのでケイちゃん

の散歩が終わって4時から折り畳みの傘を持ってか

らウオーキングに行き北公園さくらが咲いていまし

たので空は暗いですが桜の花撮ってきましたさくら

 

 

ケイちゃんエリカラーしていますのでボア―敷物が

邪魔で足がひっかかりますので暖かくなり下に敷い

てある座布団と一緒に外しましたら入りやすくなり

安心しましたハート

 

 

ミィちゃんホットカーペットの上で半纏の袖を抜い

て気持ちよさそうに寝ていましたので袖は腕に入れ

か迷いましたが起きるといけないのでそのままして

いましたら起きて半纏が置いてあったので両腕とも

抜けていたと思いミィちゃん器用に脱げていましたハート

 

 

アレンちゃんホットカーペットでお腹を出して仰向

けに寝ている姿初めて見て温かくてお腹を出してい

て気持ちよさそうにアレンちゃん寝ていますハート

 

 

にゃんこちゃん雨が降っている中トイレが我慢でき

ないで外に行き家でトイレを用意していますが中々

使ってくれなくて帰ってきましたらべたべたで拭く

のを嫌がりますのでバスタオルで包んで逃げないよ

うに拭いていますがにゃんこちゃんも嫌でしょうが

こちらも大変ですハート

 

 

アミちゃんケージの上でカゴに入り寛いでいて半纏

が写っていますがアミちゃんがアレンちゃんと一緒

にカゴに入って脱がせてアレンちゃんが狭く机の上

のカゴに入って寛いでいましたのでアミちゃんが見

つめていてカメラ目線してくれていますハート

 

 

黄色いお花はお楽しみ球根で植えて今年初めて咲い

たラッパ水仙みたいな花ですが葉が違いますので他

の花で可愛い花です花

 

朝起きた時雨は本降りでしたが雨が小降りになって

からケイちゃん多治見市のゴミ袋でカッパの変わり

に上から羽織って行き10時過ぎに雨が上がりまし

たのでミィちゃんたちのおやつとアミちゃんのご飯

などを買いに行き帰りにダイソーに寄って種など買

ってきましたキラキラ

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:48 | category: 買い物 |
# スポンサーサイト
| - | - | 18:48 | category: - |
コメント
アミちゃんの横のはんてんは、アレンちゃんのなんですね。
脱いで置いてった…んじゃなくて、脱がせて置いて行かせた?
追いはぎ?(^▽^
なんで脱がせちゃうんでしょうね〜
不思議です。
| かわ | 2017/04/09 7:42 PM |

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

こちらも雨や曇りのどんよりとした
スッキリしないお天気でした。
桜も咲いていますので、散らないか
少し心配でした。(^^;)

ケイちゃん、カラーをしながらも
暖かいお布団で寛いでいて可愛いですねぇ(*´艸`)

ミィちゃんの寝方、うちの子も良くします。
半纏以外の服でも偶に片袖だけ脱げていて
遠山の金さんのような感じになっていて
笑ってしまいます(笑)

アレンちゃんは長毛なのでそういう寝方でも
寒くないのでしょうかね(*´艸`)
アミちゃんと一緒にいるときにアミちゃんが
半纏を脱がせたなんて何ででしょうね?
アミちゃん、アレンちゃんの毛づくろいを
したかったからなのでしょうかね?(*´艸`)
| みやびん | 2017/04/09 8:00 PM |

かわさん   こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
アミちゃんの横の半纏は脱がされてたアレンちゃんの物です(^_^)

狭いカゴの中で脱がされて半纏を置きっぱな
しで机のカゴに移動しました(*^-^*)

置いてったんじゃなく脱がされて置いてきて
追いはぎですね(*^^)v

洋服も爪でひっかけていますから穴だらけに
なっていますので困ります(^_^;)
なんで脱がせるのか不思議ですね(*^▽^*)
| 柴犬ケイ | 2017/04/09 8:10 PM |

ケイさん、こんばんは^^☆
いつもありがとうございます。
ケイさんの所も桜咲いたんですね^^
せっかくのきれいな桜、
青空だともっともっときれいなのに残念ですね。
こちらも今日もどんよりしててお昼からはパラパラ降ったんですよ。
お花見もお弁当は持っていきませんでした。
それに寒かったです^^;

ケイちゃんのカラー、早く外してあげたいですね。
一生けんめいに我慢しておりこうさんですね。
アレンちゃん、ダンスしてる夢でも見てるのかな^^
楽しい寝姿、かわいいですね(*^^*)

黄色いお花かわいいですね^^
キバナタマスダレ(ステルンベルギア)でしょうか。
前住んでた家で門扉から玄関までタマスダレといっしょに
両端に植えてたのによく似てるように見えます^^
| きままなマーシャ | 2017/04/09 8:30 PM |

みやびんさん  こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
そちらも雨や曇りのどんよりとしたスッキリ
しない天気だったんですね(*^。^*)
桜も咲いていますので散らないか気にはなり
ますね(^_^)

ケイちゃんカラーも慣れてきて暖かいお布団
でぬくぬくして寛いでいて可愛いですねぇと
言っていただき嬉しいです(*´艸`)
ミィちゃんの寝方は凛ちゃんも良くしている
んですね(*^_^*)

半纏以外の服でも偶に片袖だけ脱げていて
遠山の金さんのような感じは我が家も一緒
でアレンちゃんは同じ袖に手を入れていた
りしてじっとしています(*‘∀‘)

アレンちゃんは長毛なのでそういう寝方でも
寒くはなく暑いと思いますね(*^-^*)
アミちゃんと一緒にいるときにアミちゃんが
半纏を脱がせていました(^^)/

アミちゃん・アレンちゃんの毛づくろいをし
て上げたかったのかもしれませんね(^.^)
| 柴犬ケイ | 2017/04/09 8:33 PM |

きままなマーシャさん  こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
こちらこそお忙しい中いつも訪問ありがとう
ございます(*^。^*)

昨日ウオーキングで北公園に行きましたら咲
いていました(*^_^*)
せっかくのきれいな桜は青空で映えてキレイ
ですが曇りでは暗いですね(;^ω^)

青空ですともっとキレイに撮れますので残念
ですね(^_^;)
そちらは今日もどんよりしててお昼からは
パラパラ降ってたんですね(*´ω`*)

お花見行かれてもお弁当は持って行かなくて
も寒かったんですね〜〜〜
ケイちゃんのカラー早く外してあげたいですね(=^・^=)

一生けんめいに我慢してお利口で慣れてきて
います( *´艸`)
アレンちゃんダンスしてる夢でも見てたかも
でおもしろい寝かたですね(*^▽^*)

楽しい寝姿可愛いですねと言っていただき嬉
しいです(#^^#)
黄色いお花はお楽しみ球根で今年で2年目の花
ですが名前はわからないですが黄色い花可愛い
ですね(*_*;

キバナタマスダレ(ステルンベルギア)でメモ
して覚えますマーシャさんありがとう(^^♪

以前住んでいたお家で 門扉から玄関までタマスダレといっしょに植えられたお花と一緒な
んですね♪
| 柴犬ケイ | 2017/04/09 8:59 PM |

柴犬ケイさん、こんばんわ。

ケイちゃんは
お顔が黒ずんでいますが、
おできの影響でしょうか?
早くもとどおりになるといいですね。

ミィちゃん突っ伏して寝ていますよ。
お疲れですか?

アレンちゃんもお腹を向けて
寝ていますね。

居候ちゃんこは
なかなかしつけが大変ですね。

アミちゃんは可愛さアピール満点ですね。
| mandakazu | 2017/04/09 9:17 PM |

こんばんはー
そちらも桜満開ですね&#127800;綺麗だわぁ〜
ケイちゃんカラーつけてるから寛ぎにくいのね・・・
慣れてくれたらいいね☆
ミィちゃん気持ちよさそうに寝てー
あら半纏脱いじゃったのね〜
アレンちゃん凄い寝方ー
ほんと気持ちよさそうに寝てますね^^
にゃんこちゃん雨の日のおトイレは困りましたね・・・
何かいい方法がないのかしらね
アミちゃん可愛くカメラ目線してる〜
また可愛いお花が咲きましたね♪
| purinmama | 2017/04/09 9:19 PM |

ミィちゃん、器用に脱いでいますね。
暖かくなってきて、思わず脱いで
しまったのかしら?
アミちゃんのしっかりカメラ目線
かわいいですね〜〜
羨ましいです( *´艸`)
| カエル子 | 2017/04/09 9:22 PM |

アレンちゃん、
のびのび〜〜〜っと、警戒心ゼロで
お腹だして寝てますね〜〜〜 可愛い〜(*・∀・*)

こちらは今日も一日雨で、寒かったです^^;
桜はすっかり満開で、
車の中から雨の中の桜を見て通り過ぎます。
けど明日は晴れそうなので期待してます^^
| sumire024 | 2017/04/09 9:29 PM |

mandakazuさん  こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
ケイちゃんは顔が黒ずんでいますのは顔の毛
を手術のために剃っていますので地肌の色が
黒いです(^-^)

おできの影響ではないと思いますがケガ生えて
きたら解らなくなると思います(*^^)v
早くもとどおりになるといいですね(^_^)

ミィちゃん突っ伏して寝て気持ちよさそうで
疲れてはいないと思います(*^-^*)
アレンちゃんもお腹を向けて暑くてお腹出し
て寝ていますね( *´艸`)

居候にゃんこちゃんはなかなかしつけが大変
ですが言葉はよく理解していて賢いです(^-^)

アミちゃんは可愛さアピール満点ですねと言っていただき嬉しいです(^^♪
| 柴犬ケイ | 2017/04/09 9:36 PM |

purinmamaさん  こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
こちらも雨の間見に行けなくて昨日桜満開で
驚き綺麗ですね(*^_^*)

ケイちゃんカラーつけていますが慣れて器用
に寛いで寝ています(*^。^*)
ミィちゃん気持ちよさそうに寝て熟睡でした☆

アミちゃんに半纏脱がされていました(*^^)v
アレンちゃん仰向けに寝て暑くてお腹も出して
います(^.^)

ほんと気持ちよさそうに寝てこちらも熟睡で
した(*^-^*)
にゃんこちゃん雨の日のトイレは外に行きますからべたべたで帰ってきますので困りま(^_^)

何かいい方法があると嬉しいですね(^^♪
アミちゃん可愛くカメラ目線してくれていま
す(=^・^=)

今年もお楽しみ球根の黄色い花が咲いて可愛
いです(^_-)-☆
| 柴犬ケイ | 2017/04/09 9:56 PM |

カエル子さん  こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
ミィちゃん器用に袖を外していますね(*^。^*)
暖かくなってきて思わず脱いでいたら器用で
すね(^_^)

アミちゃんのしっかりカメラ目線可愛いです
ねと羨ましいですねと言っていただき嬉しい
です〜〜
| 柴犬ケイ | 2017/04/09 10:09 PM |

こんばんは

そちらもお天気はあまりよくなかったんですね
それでも桜の写真は素敵で、日本に生まれてよかったと思います
ケイちゃんはまだエリカラ取れないんですね
早く取れるといいですね
ミイちゃんは半纏が少し脱げてしまったんですか
袖廻りが緩いからしょうがないかと思います
気持ちよさそうに寝てますね
アレンちゃんも器用に脱げて、面白いポーズですね
にゃんこちゃんは雨でも出て行ってしまったんですか
拭くのも大変かと思いますが、ママさんに拭いてもらうの楽しみなんでしょうね
アミちゃんはとても真剣なお顔をして何処を見ているんでしょうか
アレンちゃんの半纏脱がされちゃったんですね
黄色いお花は元気が出ますね

こちらは土日雨模様であまり出かけられませんでした
アパートの猫ちゃんも見れませんでした

いつも訪問コメントありがとうございます。
| ぴいこ&ふうこ | 2017/04/09 10:14 PM |

sumire024さん  こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
アレンちゃん仰向けでのびのびして警戒心は
ゼロでお腹だして寝てますね〜可愛いと言っ
ていただき〜嬉しいです(*^。^*)

そちらは今日も一日雨ですと寒いですね(^-^)
桜はすっかり満開で車の中から雨の中の桜を
見て通り過ぎられたんですね(*^-^*)

明日は晴れそうでお母様と一緒に花見に行け
て喜ばれますね(*^_^*)
| 柴犬ケイ | 2017/04/09 10:27 PM |

ぴいこ&ふうこさん  こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
こちらも雨の日が続いて昨日の3時前に雨が
上がって桜を撮ってきました(*^。^*)

今朝も雨が降っていましたが10時過ぎに上が
りましたので買い物に行ってきて3時過ぎに晴れてきました(*^-^*)

それでも桜の写真は素敵で日本に生まれてよ
かったと思いますね(*^^)v
ケイちゃんはまだ抜糸までエリカラ取れない
と思いますが慣れてきて上手に寛いでいます(^-^)

14日に抜糸で取れると思います( *´艸`)
ミイちゃんは半纏が片手脱げていますね(^^♪
袖廻りが緩いですから脱げやすいと思います
ね(*^▽^*)

気持ちよさそうに寝て熟睡です(-_-)zzz
アレンちゃんも器用にアミちゃんに脱がされ
ています(^_^;)

にゃんこちゃんは雨でもトイレに出て行きま
すね(*_*;
拭くのも大変かと思いますが甘えて拭いても
らうのが楽しみですね(*^▽^*)

アミちゃんはとても真剣な顔をして机の上の
カゴで寛いでいましたので見つめています(^.^)

アレンちゃんの半纏脱がしていますね(*'ω'*)
黄色いお花は名前は忘れましたが可愛い花で
元気が出ますね(^^♪


そちらは土日雨模様であまり出かけられなか
ったんですね(*^▽^*)
アパートの猫ちゃんも雨で見れなかったんで
すね(^◇^)

こちらこそお忙しい中いつも訪問コメント
ありがとうございます(*^^)v
| 柴犬ケイ | 2017/04/09 10:56 PM |

昨日も今日も雨でしたが暖かくなって来ましたね
桜、こちらはまだ5分咲き位です
ケイちゃん・・抜糸が終わるまではエリカラーなのね。翔も右目の瞼の上のイボを取った時エリカラーで不便そうでした
早くエリカラーが取れるといいですね
ミイちゃんもアレンちゃんも半纏がそろそろ暑くなったのかな?
それぞれ気持ちよさそうに寝てますね

にゃんこちゃんは雨でもトイレに出て行ってしまったのね
拭くのも大変ね、置いてるトイレを使って呉れるといいのにな〜
アミちゃんのカメラ目線は、しっかりした可愛い表情です

黄色い花、可愛い花ね・・葉が水仙と違うの解ります
| ユーミン | 2017/04/09 11:39 PM |

ユーミンさん  おはようございます♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
そちらも一昨日と昨日は雨でも暖かくなって
来ましたね(*^。^*)

桜は街中は満開ですがこちらはまだ蕾が多く
楽しめます(*^_^*)
妹の家の近くには山桜と山つつじのピンク色
が咲いてキレイです(*^▽^*)

ケイちゃん抜糸が終わるまではエリカラーで
14日の日に抜糸ですのでその日に取れると思
います( *´艸`)

翔ちゃんも右目の瞼の上のイボを取った時に
エリカラーで不便だったでしょうね(^_^)
早くエリカラーが取れるといいですね〜〜

ミイちゃんもアレンちゃんも半纏がそろそろ
暑くなってきましたので朝起きたら脱がせて
います(*‘∀‘)
それぞれ気持ちよさそうに寝ていますね(-_-)zzz

にゃんこちゃんは雨でもトイレに出て行って
しまいますのでべたべたで帰ってきて拭くのが大変です(^_^;)

置いてるトイレを使って呉れるといいですね
(=^・^=)
アミちゃんのカメラ目線はしっかりした可愛
い表情ですと褒めていただき嬉しいです(*^-^*)

黄色い花可愛い花で葉が水仙と違うの解り花
はラッパ水仙と同じです(*^^)v
| 柴犬ケイ | 2017/04/10 4:48 AM |

こんにちは。
雨が上がってよかったですね〜
我が家の方も夕方にやっと雨が上がり、近所周りでしたがみんなでお散歩できました。
桜満開ですね〜。キレイ♪
エリカラが付いていると、寛ぎにくいですよね。
早くエリカラが外れますように。
ミィちゃんもアレンちゃんも気持ち良さそうな寝姿ですね。
アレンちゃんのリラックスポーズ可愛い〜
スイセン可愛らしいですね。黄色は見てるだけで元気になりますね(^^)/
| メルママ | 2017/04/10 12:28 PM |

待ちに待った桜の開花 
今年は 短期ですね
やはり桜は 青い空が似合いますが
残念ながら 今年は お天気が悪いですね
それでも お花見 出かけられて よかった
どんな花が咲くか 植える時
楽しみだったでしょう (´艸`*)
| みかん | 2017/04/10 12:34 PM |

メルママさん   こんにちは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
昨日の10時から雨も上がり買い物に行けて
良かったです(*^。^*)

そちらの方も夕方にやっと雨が上がり近所周
りをメルダンちゃんファミリーの散歩に2匹
ずつ連れて行かれたんですね(*^_^*)

こちらも桜満開でキレイでした♪
エリカラが付いていると寛ぎにくいです(*_*;
14日は抜糸の日でエリカラが外れるといいで
すね(^_^)

ミィちゃんもアレンちゃんも気持ち良さそう
な寝姿ですね(*^▽^*)
アレンちゃんのリラックスポーズ可愛い〜と
言っていただき嬉しいです(*‘∀‘)

スイセンは可愛らしい花で黄色は見てるだけ
で元気になりパワーをいただけますね(*^^)v
| 柴犬ケイ | 2017/04/10 2:49 PM |

みかんさん  こんにちは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
待ちに待った桜の開花で今年は短期でしたね☆

明日は朝から雨でかなり散るでしょうね(;^ω^) 
今年は雨が続いてゆっくり桜は楽しめなかっ
たですね(*^_^*)

桜は青い空に映えてキレイですね(*‘∀‘)
残念ながら今年はお天気が悪すぎましたね〜〜
それでも桜の花を撮りに出かけられてよかっ
たです(*^-^*)

どんな花が咲くか植える時は楽しみで咲くと
嬉しくなります(*^▽^*)
| 柴犬ケイ | 2017/04/10 3:06 PM |

ケイさんいつもありがとうございます。
今年は週末雨が多くて
花見はツライですね。
ケイさんは花見行きましたか。
我が家はルルが雨が嫌いなので、
行って無いですよ。
| mine | 2017/04/10 11:30 PM |

mineさん  おはようございます♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
こちらこそ忙しい中いつもありがとうござい
ます(*^-^*)

今年は週末雨が多くて花見には最悪です(*_*;
昨日近くの公園に写真を撮りに行っただけで
すね(^_^)

ルルちゃんが雨が嫌いなので行かなかったん
ですね(*^。^*)
| 柴犬ケイ | 2017/04/11 4:56 AM |

こんにちは^^

さくらも咲いたのに
冬のように寒くなった富士山地方です。
そちらも今日は寒いかな?

ケイちゃん。カラーは慣れるのですね。

我が家の小雪は
お腹に カイカイができるのですが、
掻いてしまうよりは カラーを付けた方が良いですね。
ケイちゃんと見習って頑張りますね。
| ドレミ | 2017/04/11 3:25 PM |

桜が咲いたんですか?
こちらは、明日の天気予報は雪ですよ^^
したっけ。
| 都月満夫 | 2017/04/11 3:31 PM |

こんにちは〜

どこでも桜が綺麗ですねぇ〜

ケイちゃん痛み無くなったみたいで良かったですね。
| haru | 2017/04/11 3:50 PM |

ドレミさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
さくらも咲いたのに冬のように寒く
なった富士山地方です。
こちらも雨で今日は寒いですね。

ケイちゃんカラーは慣れて気にならなく
なったみたいです。

小雪ちゃんはお腹にカイカイができるのですが掻いてしまうよりはカラーを付けた方が良いですね。

カラーを嫌がるようでしたら厚いタオルを首
に巻いているワンちゃんいます。
見習って頑張ってください。
| 柴犬ケイ | 2017/04/11 5:12 PM |

都月さん   こんにちは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
今年は遅れましたが桜が咲きキレイです♪

そちらは4月なのに明日の天気予報は雪なん
ですね♪
| 柴犬ケイ | 2017/04/11 5:26 PM |

haruさん こんにちは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
どこでも桜が咲いて綺麗ですね(^^♪

ケイちゃん痛みも無くカラーにも慣れてきて
良かったです♪
| 柴犬ケイ | 2017/04/11 5:33 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ronkarukei.jugem.jp/trackback/2400
トラックバック
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links