ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 午後から雨予報で春の嵐で雷が鳴らないこと願いたいです!! | main | カインズに買い物行ってきました!! >>
# 朝6時に突然の雨でゲリラ雨思い出しました!!

 

今朝は6時前から空が暗くなりゲリラ雨かと思うほ

どの強い雨で予報で朝と夜に突然の雨が降ると言っ

ていましたが凄い音の雨で写真は昨日の朝に撮った

朝日で雨は7時過ぎに上がりましたので散歩に行き

途中水たまりなどがありゲリラ雨を思い出しましたおてんき

 

 

昨日の朝のケイちゃんの散歩で朝日を撮っている時

にベンチに乗って陽射しが眩しそうな顔をして待っ

ていましたのでおやつを上げてから写真撮ってきま

したゆう★

 

 

ミィちゃんキッチンで座っていましたのでカメラを

向けましたらちゃんとカメラ目線してくれましたカメラ

 

 

アレンちゃんカゴでお座りしてミィちゃんがドアの

ところで外を気にして見ている姿が気になってじー

っと見つめていますキラキラ

 

 

昨日の朝にゃんこちゃん家の前にいてケイちゃんの

散歩から帰りましたら突然前の道路で気持ちよさそ

うにゴロゴロして目を瞑っていましたので家に入る

よと言ったら起き上がって門扉開けましたら我先に

入って玄関ドアの前で待っていましたキラキラ

 

 

ケージの中のロフトの上で気持ちよさそうに寛いで

いるアミちゃん以前は近くに寄れませんでしたが今

は手を出さないと近くで撮れるようになりましたハート

 

 

今年で2年目のペチコート水仙の花が咲いて去年は

花は4個ほど咲いたと思いますが今年はたくさん咲

いてキレイで横にはガザニアを植えていますのでも

うすぐ咲きだして長く楽しめますので嬉しいですはな

 

朝・晩は気温も下がり日中とは寒暖差が激しく風邪

などひかれませんように体調管理にはお気をつけく

ださい♪

| comments(26) | trackbacks(0) | 18:45 | category: |
# スポンサーサイト
| - | - | 18:45 | category: - |
コメント
ケイさん、こんばんは(*^_^*)
いつもありがとうございます。
不安定なお天気が続きますね。
こちらは今日も風が吹き荒れてました。
雨が上がってケイちゃんのお散歩に行けてよかったですね^^
前と全然変わらない元気でかわいいケイちゃんに会えて嬉しいです^^!

ペチコート水仙、かわいいですね^^
名前も(*^。^*)
| きままなマーシャ | 2017/04/19 7:04 PM |

きままなマーシャさん  こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
こちらこそお忙しい中いつも訪問ありがとう
ございます♪

不安定な天気が続いて今朝はゲリラ雨と一緒
で庭の砂利に池ができました(;^ω^)
そちらは今日も風が吹き荒れていたんでね〜

雨が上がってケイちゃんの散歩に行けてよか
ったです(*^-^*)

前と全然変わらない元気で可愛いケイちゃん
に会えて嬉しいですと言っていただきこちら
も嬉しいです(*^。^*)

ペチコート水仙可愛いく名前もいいですね(*^^)v
| 柴犬ケイ | 2017/04/19 8:04 PM |

柴犬ケイさん、こんばんわ。

もうゲリラ豪雨ですか!
はやいですねー。

こちらも最近雷雨があったりして
春を通り越して夏まっしぐらという感じです。

ケイちゃんも
アレンちゃんミィちゃん、
居候ちゃんこやアミちゃん
みんな賢いですね。

思った以上に
頭がいいのではと
何時も驚いています。
| mandakazu | 2017/04/19 8:14 PM |

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

こちらは朝起きて出勤する前くらいに
雨が降ったかな?と言うような
跡が有ったくらいでそれほどの豪雨みたいなのは
無かったと思います(^^;)

ケイちゃん、いつも通り大好きなベンチの上に
登って得意顔ですね(*´艸`)

ミィちゃん、綺麗におすましポーズで
カメラ目線ですねぇ(*´艸`)
お洋服と半纏が合っていて可愛いです
よねぇ(*´艸`)

アレンちゃんは、ミィちゃんが何を
見ているか気になるのでしょうか?(*´艸`)

アミちゃん、近寄れるようになって
良かったですねぇ(*´艸`)
これから抱っことか出来るようになれば
可愛さ倍増ですね(*´艸`)
| みやびん | 2017/04/19 8:26 PM |

アミちゃんもだんだん慣れてきてるんですね。
でも、まだ手を出すとダメなんですか?
たしかちゅーるをもらってましたよね。
ちゅーるをあげるとき、お皿に出してるんですか?
テレビCMみたいに手に持ってあげると、手が近いから慣れそうに思いますけど〜
| かわ | 2017/04/19 8:30 PM |

mandakazuさん  こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
今朝は空が暗くなって激しい雨でゲリラ雨を
思い出して庭の砂利に池ができました(;^ω^)

そちらも最近雷雨があり春に雷雨は早まって
春を通り越して夏まっしぐらの感じですね!!

ケイちゃん・アレンちゃん・ミィちゃん居候
にゃんこちゃん・アミちゃん達みんな賢いで
すねと言っていただき嬉しいです(*^_^*)

思った以上に頭がいいのではといつも驚いて
いますと褒めていただき嬉しいです(*^-^*)
| 柴犬ケイ | 2017/04/19 8:31 PM |

みやびんさん  こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
そちらは朝起きて出勤する前くらいに雨が降
ったかなと思うような跡があったくらいで
良かったですね♪

ケイちゃんいつも通り大好きなベンチの上に
登って得意顔して喜んでいます(*^-^*)
ミィちゃんキレイにおすましポーズでカメラ
目線してくれました(*^。^*)

お洋服と半纏が合っていて可愛いですよねぇ
と言っていただき嬉しいです(*^_^*)

アレンちゃんはミィちゃんが何を見ているか
気にしています(*^^)v
アミちゃん近寄れるようになってよかったで
すがまだまだかかりますね(=^・^=)

これから抱っことか出来るようになれば言わ
れる通り可愛さ倍増ですね(*´艸`)
| 柴犬ケイ | 2017/04/19 8:49 PM |

かわさん   こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
アミちゃんもだんだん慣れてきています☆彡

でもまだ手を出すとパンチが飛んできますの
で時間がかかります(;^ω^)

ちゅーるを朝・夕と上げています(*^。^*)
ちゅーるをあげるときはお皿に入れて上げて
います(^.^)

テレビCMみたいに手に持ってあげると手が
近いですから慣れそうに思いますので明日か
らやってみます(*^_^*)
| 柴犬ケイ | 2017/04/19 8:57 PM |

こんばんは

そちらはゲリラ豪雨だったんですか
それでも雨があがり、ケイちゃんお散歩行けてよかったですね
ベンチの上でご満悦のお顔とても素敵ですよ
毛も早く生えてくるといいですね
ミイちゃんは上を向いたお顔がチャーミング女の子らしいです
アレンちゃんはミイちゃんが気になっていたのですか
お姉さんで心配してくれて、優しい子ですね
にゃんこちゃんはお外でゴロゴロしてママさんを待っていたのでしょうか
一緒にお家に入り、甘えん坊さんで可愛いですね
アミちゃんはここが落ち着くのでしょうか
慣れてきてよかったですね
黄色い水仙も形が可愛らしくて素敵です

こちらは汗ばむくらいの陽気でしたので
夜と寒暖差がありますので、お気を付けください

いつも訪問コメントありがとうございます。
| ぴいこ&ふうこ | 2017/04/19 9:15 PM |

こんばんはー
これからゲリラ豪雨が多くなる季節ですね・・・
ケイちゃんのお散歩の時は雨が上がっててよかったですね〜
ミィちゃんカメラ目線可愛い&#128155;
アレンちゃんミィちやんの行動が気になるのね・・・
ミィちゃんは何を見てたのかな〜
にゃんこちゃん気持ちよさそうにゴロゴロー
お家に入るってわかってるんですね!!賢いにゃん(=^・・^=)
アミちゃんロフトの上で寛いで気持ちいいんだろうね〜
ペチコート水仙可愛いですね&#127800;
| purinmama | 2017/04/19 9:20 PM |

ぴいこ&ふうこさん  こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
今朝空が暗くなりゲリラ豪雨を思い出すほど
激しい雨でした。

それでも雨があがりケイちゃん散歩行けてよかったですね(*^-^*)
ベンチの上でご満悦のお顔とても素敵ですよ
と毛も早く生えてくるといいですねと言って
いただき嬉しいです(*^。^*)

ミイちゃんは上を向いたお顔がチャーミング
女の子らしいですと誉めていただき嬉しいで
す(*^▽^*)

アレンちゃんはミイちゃんが気になっていま
した(^_^)
お姉さんで心配して優しい子ですね( *´艸`)

にゃんこちゃんは外で私を見てからゴロゴロ
して一緒に家に入り甘えん坊さんで可愛いで
すね(*^^)v

アミちゃんはロフトが落ち着くみたいで安心
して寛いでいます(*‘∀‘)
慣れてきて嬉しいですがまだ時間はかかりま
すね(*'ω'*)

黄色い水仙も形が可愛らしくて素敵ですね!!
そちらは汗ばむくらいの陽気だったんですね♪
夜と寒暖差が激しいですから起きたらクシャミ
が出ますね(;'∀')

こちらこそお忙しい中いつも訪問コメント
ありがとうございます(^^♪
| 柴犬ケイ | 2017/04/19 9:34 PM |

purinmamaさん  こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
これからゲリラ豪雨が多くなる季節ですね☆彡
ケイちゃんのお散歩の時は雨が上がっててよかったですね〜〜

ミィちゃんカメラ目線可愛いと言っていただ
き嬉しいです(*^。^*)
アレンちゃんはミィちゃんの行動が気になる
みたいです(*^▽^*)

ミィちゃんはにゃんこちゃんがいましたので
気にしていました(^.^)
私たちを待っていて顔を見たらゴロゴロして
気持ちよさそうで一緒に家に入りました(^-^)

お家に入るってわかって賢いですね(=^・^=)
アミちゃんロフトの上で寛いで気持ちよさそ
うですね(*‘ω‘ *)

ペチコート水仙お花と名前可愛いですね(^^♪
| 柴犬ケイ | 2017/04/19 9:55 PM |

ケイちゃん、眩しそうですね〜
それだけ日も高くなったという
ことですよね。
気持ちよさそう♪♪
アミちゃん、ずいぶん穏やかになったんですね。
ケイさんの愛情があるからこそですね( *´艸`)
| カエル子 | 2017/04/19 10:24 PM |

カエル子さん  おはようございます♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
ケイちゃん陽射しが眩しそうですね〜〜
それだけ日も高くなったということですが
暖かそうで気持ちよさそうです(*^_^*)

アミちゃんずいぶん穏やかな顔になりアレン
ちゃんが面倒を見てくれていますので安心し
ています(^.^)

猫は猫同士でアレンちゃんには感謝です☆彡
私にはまだまだで頑張ります(^^♪
| 柴犬ケイ | 2017/04/20 4:51 AM |

突然の雨 びっくりしますよね
濡れた道を歩くのは きらいですが
空気が とてもきれいに洗われて 
気持ちが良いから よしとしましょう (*^。^*)
みんなカメラ目線で ええ子ばかりですね
うちの子 目をそらすんですよ('◇')ゞ
ペチコート なかなか 増えないけど
咲いたら かわいい花ですよね♪
| みかん | 2017/04/20 7:27 AM |

突然の雨。
今年の天気は、予測がつかないですね。
どんな年になるんだろう^^
したっけ。
| 都月満夫 | 2017/04/20 5:23 PM |

みかんさん  こんにちは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
突然の雨はびっくりで激しい雨はゲリラ雨を
思い出して早すぎると思いました(;^ω^)

濡れた道を歩くのはきらいですが空気がとて
もきれいに洗われて言われるとうり気持ちい
いですね(*^。^*) 

みんなカメラ目線でええ子ばかりですねと
褒めていただき嬉しいです(*^_^*)

うにたんちゃんは目をそらすのは照れている
んでしょうね(*^-^*)
ペチコートは去年より増えていましたので楽
しみですね(^^♪

咲いたら色とお花は可愛いですね(*^^)v 
| 柴犬ケイ | 2017/04/20 5:25 PM |

都月さん   こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
突然の激しい雨で庭の砂利に池ができていて
まるでゲリラ雨思い出しました(;^ω^)

今年の天気もおかしくて予測がつかないですね(^_^;)
どんな年になるか不安になりますね(*^▽^*)
| 柴犬ケイ | 2017/04/20 6:48 PM |

こちらの天気が半日から一日、後で東に移動するみたいですよ
今日はいい天気、薄暗くなって小雨でした
 
ケイちゃん、ベンチで寛げて良かったです
縫い後も少し、目立たなくなりましたね
少しずつ、毛も伸びて来ますよ

ミイちゃん・・大きな瞳のカメラ目線可愛いです
アレンちゃん・・仲良しミイちゃんが気になって、しかたないのですね。優しいお姉さんです

にゃんこちゃんはケイちゃんの散歩から帰ると足元でゴロゴロして、可愛いな☆

アミちゃんはケージのロフトが寛げて好きなのね

ペチコート水仙は形が可愛らしく珍しいですね
| ユーミン | 2017/04/20 9:54 PM |

こんばんは
ケイちゃんエリカラ取れて傷もよくなって
よかったね^^
ゆっくり治してね^^

いつもありがとうございます
| はてちょび | 2017/04/20 10:21 PM |

ユ−ミンさん   こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
そちらからこちらに天気は移動してきますか
ら明日の夕方にこちらも雨の予報になってい
ます。

そちらは今日はいいお天気で薄暗くなって小雨が降ったんですね。
 
ケイちゃんベンチで寛げて良かったですね。
縫い後も少し目立たなくなり毛も生えてきて
いますので良かったです。

ミイちゃん大きな瞳のカメラ目線可愛いです
と誉めていただき嬉しいです。
アレンちゃんは仲良しミイちゃんが気になっていて優しいお姉さんですね。

にゃんこちゃんはケイちゃんの散歩から帰ると足元でゴロゴロして可愛いですと言っていただき嬉しいです。

アミちゃんはケージのロフトが寛げて好きで
すね。
ペチコート水仙は形が可愛らしく珍しいで
すね♪
| 柴犬ケイ | 2017/04/20 10:27 PM |

はてちょびさん   こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
ケイちゃんエリカラ取れて傷もよくなってきて
安心でよかったです(*^。^*)

ゆっくり治してねと気にしていただき嬉しい
です(*^_^*)

こちらこそお忙しい中いつも訪問ありがとう
ございます(^^♪
| 柴犬ケイ | 2017/04/20 10:35 PM |

こちらも晴れたり雨だったり風がふいたり
安定しないお天気ですわ〜

アミちゃん、だいぶ慣れてきてるのですね^^
いつかにゃんこちゃんみたいに甘えてダッコで移動するようになるといいですね^^

ペチコート水仙というのですか、
可愛いですね^^
| sumire024 | 2017/04/20 11:30 PM |

sumire024さん  おはようございます♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
そちらも晴れたり雨だったり風がふいたりと
安定しないお天気は一緒ですね〜〜

アミちゃんだいぶ慣れてきてるのですねまだ
まだでここまで慣れないのは珍しいと里親さ
んが言っていました(=^・^=)

いつかにゃんこちゃんみたいに甘えてダッコ
できると嬉しいですね(*^-^*)

ペチコート水仙は名前と黄色い花が可愛いで
すね(*^_^*)
| 柴犬ケイ | 2017/04/21 4:42 AM |

天候・気温が安定しませんね。
ベンチで眩しいケイちゃんは何時ものケイ
ちゃん元気そうで何よりです。
アミちゃん接写できるようになってフォト
より楽しみです。
何時もありがとうございます。
| oyajisann | 2017/04/21 11:58 AM |

oyajisannさん  こんにちは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
天候・気温が安定しなくて困りますね。
ベンチで眩しいケイちゃんはいつものケイちゃんで元気にしています。

アミちゃん接写できるようになってフォトより
より楽しみですと言っていただき嬉しいです。

こちらこそお忙しい中いつも訪問ありがとう
ございます♪
| 柴犬ケイ | 2017/04/21 2:11 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ronkarukei.jugem.jp/trackback/2405
トラックバック
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/22)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    mine (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    ドレミ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    oyajisann (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    柴犬ケイ (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    haru (09/21)
  • 昨日お墓参りの帰りに早生の富有柿買ってきました!!
    都月満夫 (09/21)
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links