ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今日雨の中ケイちゃんシャンプーに行きました!! | main | 今日も晴れていい天気ですが雷は鳴らないこと願います!! >>
# 今朝7時半から突然の雷雨で落雷があり4個落ちました!!

 

今朝7時半から雷雨があり鳴り出したらすぐに落雷

があり我が家のちゃんたちは私の足元にきて離れ

なくて大きい音で怖かったと思い豪雨の音も一緒で

恐怖だったと思い雷雨も3時間鳴り途中避難勧告が

出たとこもあり雨も酷く雷も4個落ちてケイちゃん

は主人の足元に避難していましたが雷が鳴り出す前

の雨が降り出した時ににゃんこちゃんも帰ってきて

ご飯食べて2階に行き雷が鳴った時も安心できて治

まってから晴れてきましたら帰ってきてご飯食べて

2階で寛いでいまして晴れてきた太陽で久し振りで

暑いですが気持ちいいですおてんき

 

 

ケイちゃん小雨の中散歩に行きお気に入りのベンチ

に乗ってあとで雷の恐怖が待っているのは知らなく

て6時にゴミ出しして散歩に行き早い時間に散歩に

行き済ませていて良かったですハート

 

 

ミィちゃんカメラ向けてから私が右手を上げました

ら大きな目で右手を見つめてくれてシャッターを押

して手をくるくる回しましたら真剣に見つめていま

したハート

 

 

奥にアミちゃん・手前にアレンちゃんがそれぞれ寛

いでいますがアレンちゃんは暑がりでエアコンの風

が涼しく気持ちよくアミちゃんと離れてアミちゃん

ミィちゃんと一緒で寒がりでエアコンの風は苦手

で場所を移動して風が直接こないところで横になっ

ていますハート

 

 

外のプランターの上で座って開けてと鳴いて知らせ

ているにゃんこちゃんで今日は雷が鳴りだす前に家

に帰ってきてくれて怖い思いをしないで安心できて

よかったですハート

 

 

花壇に枝が細く葉が黄色くなった小さいカサブラン

カの白い花が今頃咲いて葉が黄色くなっても花は元

気でキレイですユリ

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(20) | trackbacks(0) | 18:48 | category: 雷雨 |
# スポンサーサイト
| - | - | 18:48 | category: - |
コメント
こんばんは(*^_^*)
いつもありがとうございます。
今日は大雨、雷と大変でしたね。
ケイさんも怖い思いをされたでしょうね。
ニュースで知って心配でした。
ケイちゃんは早くお散歩に行っててよかったですね^^

にゃんこちゃん、プランターにちょこんってかわい〜い(*^^*)
上手にお座りしてますね^^
カサブランカの白い花が青空に映えてきれいですね。
昨日からの大雨、何事もなくほんとうによかったですね。
| きままなマーシャ | 2017/08/18 7:18 PM |

こんばんは

今日はそちらは落雷とかあり大変だったんですね
ケイちゃんはは怖がったでしょう
にゃんこ軍団も怖かったと思いますが大丈夫ですか
ケイちゃんベンチの上でご満悦ですね
笑顔がとても可愛いです
ミイちゃんはママさんの手を見つめて、いいお顔してますね
お目目が大きくて素敵です
アレンちゃんは尻尾が見事で素敵ですよ
アミちゃんもいいポーズです
寒がりさんなんですね
にゃんこちゃんはプランターの上でお茶目ですね
面白いキャラだと思います
雨の降る前に帰ってきてよかったです

カサブランカのお花は高貴な感じで素敵ですね

いつもぴいこにエールを送って下さりありがとうございます
ぴいこ今日はご飯を食べてくれました

そういえば3号ちゃんは御飯食べてますか
色々気になる子が出てきましたね

いつも訪問コメントありがとうございます。
| ぴいこ&ふうこ | 2017/08/18 7:28 PM |

にゃんこちゃん、プランターにのっちゃったんですね。
ちょうどよいサイズだけど、猫用じゃないでしょ〜(^▽^
植えていたものは大丈夫でしたか?

アミちゃんがよくここにいるのは、エアコンが当たらないからなんですね。
暑がり寒がりは、猫によって本当に差がありますね。
| かわ | 2017/08/18 8:04 PM |

きままなマーシャさん    こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
こちらこそお忙しい中いつも訪問ありがとうございます(*^。^*)

今日は大雨に落雷と恐怖で家に落ちてきたら犬・猫を
連れて雷の中連れて行くの大変と思いました(*_*;
私が怖がりでみんな怖がって離れません(*^-^*)

私は夕方も雷がありニュースは見てなかったです(^_^)
そちらのニュースで言っていて知って心配でしたと
と言っていただき嬉しいです(^◇^)。

ケイちゃんは早く散歩に行っててよかったです(^◇^)
にゃんこちゃんプランターにちょこんってかわい〜い
と言っていただき嬉しいです(*^^*)

器用に上手にお座りしていますね(*'▽')
カサブランカの白い花が青空に映えてきれいです
も嬉しいです(*^-^*)

昨日からの大雨は何事もなくて良かったですが雷に取りつかれて
います(*´艸`)
| 柴犬ケイ | 2017/08/18 8:48 PM |

ぴいこ&ふうこさん    こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
今日はこちらは落雷とかあり怖くて大変でした〜
ケイちゃんと猫ちゃんみんな怖がって3時間も雷は恐怖ですね〜

にゃんこ軍団も怖かったと思いますが大丈夫でした(*'▽')
ケイちゃんベンチの上でご満悦ですね☆彡
笑顔がとても可愛いですと褒めていただき嬉しいです(*^。^*)

ミイちゃんはママさんの手を見つめていいお顔してます
ねと言っていただき嬉しいです(*^-^*)
お目目が大きくて素敵ですも嬉しいですね(=^・^=)

アレンちゃんは尻尾が見事で素敵ですよと言
っていただき嬉しいです(*^^*)
アミちゃんもいいポーズですと言っていただき嬉しいです( ^ω^ )

アミちゃん・ミィちゃんは寒がりさんなんです(*_*;
にゃんこちゃんはプランターの上でお茶目で面白いキャラ
だと思いますもとても嬉しいです('ω')ノ
雨の降る前に帰ってきて雷が鳴った時は家の中でよかったです(^.^)

カサブランカのお花は高貴な感じで素敵ですね(^-^)
ぴいこちゃん今日はご飯を食べてくれて安心で良かったです(*´艸`)

3号ちゃんは雷が治まって雨が上がってきてくれて御飯食べて
行きました(*‘∀‘)
色々気になる子が出てきていますね(*^^*)

こちらこそお忙しい中いつも訪問コメントありがとうございます(^^♪
| 柴犬ケイ | 2017/08/18 8:51 PM |

かわさん    こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
にゃんこちゃんプランターにのって鳴いて入れてと
言っています( ^ω^ )

ちょうどよいサイズですが中に球根が入っていますので
10月に出して他に植える予定で猫用じゃないですね(*^^*)
植えていたものは咲き終わり大丈夫でした(*^-^*)

アミちゃんがよくここにいるのはエアコンの風が当たらないから
ですね( ^ω^ )
暑がり寒がりは猫によって本当に差がありますね(^^♪
| 柴犬ケイ | 2017/08/18 8:58 PM |

うわぁぁ
今度は4個も落ちたんですか(;´д`)
ケイちゃん、雷がなる前にお散歩に行けて
良かったですね〜
にゃんこちゃんも、雷がなる前に帰ってきてくれて
良かったですね( *´艸`)
| カエル子 | 2017/08/18 9:06 PM |

カエル子さん   こんばんは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
今日朝は3時間で4個も落ちて4時過ぎにの鳴りましたが
落ちなくて8時前からも雷雨で今日は3回目の雷です(;´д`)

ケイちゃん雷がなる前にお散歩に行けて良かったです(^◇^)
にゃんこちゃんも雷がなる前に帰ってきてくれてよかった
です(*^。^*)

今も雷が鳴り出してから帰ってきて2階にいます(*´艸`)
| 柴犬ケイ | 2017/08/18 9:31 PM |

こんばんは^^

雷 ひどかったみたいで大変でしたね。
その前にケイちゃんのお散歩に行けて良かったですね。

カサブランカは 良い匂いがするのでしょうか?

沢山のお花を育てていて楽しみが多いですね。

| ドレミ | 2017/08/18 10:40 PM |

柴犬ケイさん、こんばんわ。

朝から落雷ですか!
こちらは夕立すらありません。
はっきりしない天気で梅雨のようです。
(+_+)

雷が来る前に
ケイちゃんのお散歩が終わってよかったですね。

ミィちゃんひさしぶりに
お目目パッチリとしたお顔が可愛いです。

アレンちゃんは暑がりで、アミちゃんは寒がり
にゃんこでもそういうのあるのですね。

居候にゃんこはやっぱり賢いです。
| mandakazu | 2017/08/18 11:06 PM |

おはようです〜
そちらも朝から雷鳴ってたんですね・・・
皆怖いんですね〜
ホクちゃんはへちゃらで・・・
ケイちゃんのレインコート姿可愛い&#9825;
ミィちゃんお目目くりくりカメラ目線ナイスにゃん♪
アレンちゃんとアミちゃん1列に整列しちゃってる〜
にゃんこちゃん外からおねだり可愛いにゃん
カサブランカ綺麗ですね☆
| purinmama | 2017/08/19 4:00 AM |

ドレミさん    おはようございます♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
昨日は雷が3回も鳴ってひどくて朝・夜は酷く落雷がが
あり夜は8時過ぎから12時近くまであり酷くケイちゃん
ガリガリして大変でした(^_^;)

4時過ぎからに雷は6時前に治まってノラちゃんにご飯
上げれて良かったです( ^ω^ )

朝・夕はケイちゃんの散歩に行けて良かったですね(*^。^*)
カサブランカは枝が細く葉が黄色になっていましたが
お花はキレイに咲いて良かったです(^◇^)

花は球根が多く楽ですね(^_^)
| 柴犬ケイ | 2017/08/19 4:44 AM |

mandakazuさん    おはようございます♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
朝から落雷があり姉妹ちゃん達の猫にケイちゃんみんな
怖がって大変でした( ;∀;)

4時にも鳴り出してこちらは2時間で治まりノラちゃんにご飯
上げれて良かったです(*^。^*)

8時過ぎからの雷はだんだん酷くなりケイちゃんガリガリして
大変で12時過ぎてやっと治まり音が凄く落ちたのは2個あり
ました(^_^;)

そちらは夕立すらなくて羨ましいです。
昨日は大雨警報でかなり降っていました(*_*;
はっきりしない天気で梅雨のようですね(*^^*)

雷が来る前にケイちゃんの散歩とゴミ出しが終わって
いてよかったですね(*'▽')
ミィちゃんひさしぶりに お目目パッチリとしたお顔が
可愛いですと褒めていただき嬉しいです(^◇^)

アレンちゃんは暑がりでアミちゃんは寒がりにゃんこでも
そういうのがありますね(*^-^*)

居候にゃんこちゃんは雷が鳴り始めて家にきて夜は早めに
きて泊まりまだ寝ています(^^♪
| 柴犬ケイ | 2017/08/19 4:56 AM |

purinmamaさん     おはようございます♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
大阪も朝から雷鳴ってたんですね( ;∀;)
皆怖がって離れなくて昨日は落雷が多く怖かったと思います(*_*;
にゃんこまで家に帰ってきていました(^_^;)

ホクちゃんは平気で羨ましいです(^◇^)
ケイちゃんのレインコート姿可愛いと褒めていただき嬉しいです(*'▽')
ミィちゃんお目目くりくりカメラ目線ナイスにゃんと言って
いただき嬉しいです(*^。^*)

アレンちゃんとアミちゃん1列に整列しちゃって暑がりのアレンちゃん
エアコンの風を受けています(^_^)
にゃんこちゃん外からおねだり可愛いく昨日の夜の雷の時も
2階で泊まりまだ起きてきていません(^^♪

細い茎で葉も黄色くなってよく咲いてカサブランカ綺麗ですね☆
| 柴犬ケイ | 2017/08/19 5:07 AM |

落雷4個!!
怖いですね〜。
カサブランカ、綺麗ですね^^
したっけ。
| 都月満夫 | 2017/08/19 1:45 PM |

カミナリさんが4個も落ちたんですか〜
恐ろしや〜
落ちるだけでも気持ち悪いのに
避難勧告とは、そうとう機嫌の悪い
カミナリ様だったのですね〜

でも、ケイちゃんのお散歩も、外猫ちゃんたちも
無事雷に会うことなく皆屋内に非難出来て
本当に良かったです。(*^o^*)

ケイちゃんピンクのレインコート似合っていますね!
| オヤジィ | 2017/08/19 2:33 PM |

都月さん     こんにちは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
落雷4個!!
夜8時過ぎになって3回目の雷が鳴り怖かったです〜

カサブランカの花は枝が細く葉は黄色くなってました
がカサブランカの花はキレイですね♪
| 柴犬ケイ | 2017/08/19 2:33 PM |

オヤジィさん    こんにちは♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
カミナリさんが4個も落ちて今まで怖がらなかった
姉妹ちゃんまでべったりで怖がっていました(^_^;)

落ちるだけでも気持ち悪いのにいつものところが
避難勧告が2回も出ていましてそうとう意地悪な
豪雨と雷でした(*_*;

朝のゴミ出しとケイちゃんのお散歩も外猫ちゃん
も無事雷に会うことなく皆屋内に非難出来ていて
本当に良かったです(*^。^*)

ケイちゃんのピンクのレインコート似合っていますねと褒めて
いただき嬉しいです(^^♪
| 柴犬ケイ | 2017/08/19 5:51 PM |

こんばんは
雷雨が来る前に散歩に行けて よかったですね
運が悪いと 散歩中に
ぽつぽつ 降り出したら 一気に大雨になることも
くるくる お目目 かわいい(=^・^=)♪
カサブランカ いい香りがしてるんでしょうね
| みかん | 2017/08/19 10:26 PM |

みかんさん   おはようございます♪

忙しい中訪問コメントありがとうございます♪
雷雨が来る前に散歩に行けて よかったですね(*^。^*)
金曜日は生ごみの日で雷が鳴っていたら捨てに
は行けなくて散歩の前に行けていて良かったです(^◇^)

運が悪いと散歩中にぽつぽつ 降り出したら一気に大雨に
なることもありますから雷情報は朝確認しています(^_^;)
くるくる お目目 かわいいと言っていただき嬉しいです(*'▽')

カサブランカ茎などが痩せていて葉も黄色いのによく咲いて
いい香りがしていますね('ω')ノ
| 柴犬ケイ | 2017/08/20 4:47 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ronkarukei.jugem.jp/trackback/2466
トラックバック
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links