ビーグル犬&柴犬

ペットの話題と多治見の地域情報が盛りだくさん
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 午後から雨で明日の午前中まで雨です!!

 

木曽の御嶽山が昨日のウオーキングの時キレイに見

えていましたので撮ってきてこれから雪景色の姿が

見えますので楽しみです山

 

 

ケイちゃん朝の散歩は雨の心配はなく午後から雨の

予報ですので空と睨めっこで雨が止んでいる時に行

きたいと思い雨の日は落ち着かないですハート

 

 

ミィちゃん私がPCを閉めて席を外して戻ってきます

とPCの上で寛いでいて顏をチラッと見て大丈夫と思

い眠ってしまう時もあり最近はお気に入りですハート

 

 

アレンちゃん眠っているところを起こされて凄い目

して怒った顔して次冷蔵庫の上に乗って見にいきま

したら眠かったのか熟睡していましたハート

 

 

にゃんこちゃん今朝はケイちゃんの散歩についてき

て3回も大きい声で鳴いて戻って迎えに行き散歩に

ならないで家に帰ってきてご飯とおやつを食べて出

かけて行きケイちゃんもオシッコしかしなかったの

で8時過ぎにトイレをさせに連れて行きましたキラキラ

 

 

アミちゃん一人でカーペットに潜ったりケイケリし

ていましたが疲れたのか横になって寛いでいますハート

 

 

モカちゃん段ボールの中に入ってリリーちゃんを見

ていて優しいモカちゃんに懐いていて仲良しで助か

っていますハート

 

 

リリーちゃんもお利口にノミ・ダニ予防の首輪をし

てくれて嫌がるんじゃないかと心配していましたが

大丈夫で安心しました

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:46 | category: |
# 今日は晴れていても風が冷たいです!!

 

ケイちゃん散歩は久し振りに北公園でベンチで寛い

でいて目を細めて懐かしがっていてまだ蜂が飛んで

いますので木々が多く巣などがあると怖く中々行く

勇気がなくて今月いっぱいはスズメ蜂に注意ですハチ

 

 

ミィちゃん・アレンちゃんレンジの上で仲良く並ん

ミィちゃんは伏せて寛いでいてアレンちゃんは落

ちつかなくて座って首を伸ばして何か見つめている

姿珍しいですキラキラ

 

 

にゃんこちゃんは暑くて石畳みで横になりすぐに寝

てしまい起こしても起きなくて熟睡で夏は外が多く

ぐっすりと寝ていないんじゃないかと思い家にきて

もご飯とおやつを食べたらすぐに出て遊びに忙しく

振り向かないで行きましたハート

 

 

アミちゃんケージの中で座ってトイレに行って外に

出るところをカメラを向けましたらしっかりカメラ

目線してくれましたハート

 

 

モカちゃん段ボールの上に座って寛いでいますが窓

のさんに乗るためにリリーちゃんが乗りやすいよう

に置いていますハート

 

 

リリーちゃんいつもは夜走っていますが今朝は激し

い爪とぎの音がして時計を見ましたら4時過ぎで私

が起きる時間が15分ですので起こされても15分の

目覚ましが鳴るまで寝て起きて2階に行き見ました

ら爪とぎはボロボロになっていて片づけてから下に

降りましたハート

 

 

コスモスもそろそろ終わりですが濃いピンクと赤の

花が咲いて種が採れたら切ります花

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:50 | category: 晴れ |
# 今日は雨マークで朝散歩時間止んでいました!!

 

昨日のウオーキングに行った時に時間は4時半で初め

て見た空でキレイでしたので撮ってきて山の中腹に

削られ木が生えていないところは陶器の原料の土を

取った後で他にも木がないところが多く何年かする

と木が蔽いそこで土を取ったのがわからないです山

 

 

ケイちゃん今朝は雨マークで昨夜から降っていまし

たが散歩に行く6時半には雨は上がっていて朝日も

顔を出してケイちゃん眩しくて目を瞑っていて雨が

上がっていましたので買物に心配もなく行ってこれ

ましたキラキラ

 

 

ミィちゃん伏せて冷え込んでいますので元気になり

朝から走り回ってケイちゃんは和室で寝ていて6時

前しか起きてきませんので好きなように走らせてい

ますハート

 

 

ミィちゃん・アミちゃんと仲良く寛いでいてアミ

ゃん眠そうな顏をして下を向いてアレンちゃんは目

もバッチリでアミちゃんの代わりにカメラ目線して

くれていますハート

 

 

にゃんこちゃん昨日の朝から外のご飯は食べていま

すが家には寄らないで昨夜から雨で朝上がっていて

1時過ぎからまた降り出していますので外のハウス

も秋用に変えていますので眠れるようにしています

ので昨夜は寝ていませんでした朝・晩は寒くなって

いますので夜はハウスのベットで寝て欲しいですハート

 

 

モカちゃん出窓のベットで寝ていましたが起きてき

て美味しそうにお水を飲んで横から見てもお腹もふ

っくらして保護した時の痩せた体は普通の体系にな

り良かったですハート

 

 

リリーちゃん窓の奥に入っていますがおいでと言う

とくるようになり撫でて上げると頬ずりして気持ち

よさそうに目を細めて可愛く首は触って喜びますの

でノミとダニ予防の首輪をつけても大丈夫と思い今

日ホームセンターに買いに行きさっそくつけて上げ

て大人しくして嫌がらなくてリリーちゃんは女の子

モカちゃん男の子で早めにモカちゃんを去勢する

ために病院で相談に行ってきますハート

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:35 | category: |
# 晴れの予報が10時まで曇りでした!!

 

今朝は曇りで昨日のお散歩は陽が射すと暖かく気持

ちよかったですが今朝は曇りでも風は弱くて昨日よ

り朝の散歩は楽で昨日は久し振りに元気ちゃんと

ちゃんに会って大喜びで帰ってきて今朝チェリー

ちゃんと会えて良かったですハート

 

 

ミィちゃん大きいお目目してカメラ目線してくれて

嬉しく今朝も昨日より寒さはましでしたが寒く感じ

たみたいで6時過ぎからアレンちゃんと走り回って

すごい勢いで走り止めても言うことは聞かなかった

ので静かにするまで待ちましたハート

 

 

アレンちゃんはミィちゃんがいつまでも走り回りま

すので疲れて洗面所に逃げ込んで暑いのか横になっ

て休憩してカメラ目線してくれていますキラキラ

 

 

にゃんこちゃんも疲れてぐっすり寝ることはないと

思い夏は毎年で歩いて家にきてもご飯とおやつを食

ベにきているだけで昨日の朝から気温も下がり寒い

と思い外のハウスを昨日上下は1cmの厚みの木をク

ロスにしていましたがノラちゃんが上に乗って昨日

見ましたら1本が折れていましたので木でずれない

ようにして上下を木より軽いのを囲って乗っても丈

夫で折れることがないようにして上でも気持ちよく

寛げるようにしてベットも入れて寝れるようにして

いましたがまだ外の方がいいみたいですキラキラ

 

 

アミちゃんケージの上で前足をきゅっと折りたたん

で香箱座りして下はマットを重ねて置いていますの

でクッションもよく気持ちいいと思いますハート

 

 

モカちゃんキャットタワーのボックスを2階に置い

ていましたらその中に入っていましたがカメラを向

けましたら出て上に乗ってカメラ目線をしてくれて

いて多分兄弟と思いますが昨日もそっくりながき

て顔と胸の線などもそっくりで玄関まできています

がいつも夕方にきますので家に入っていますので外

に見に行くのも大変でノラだったら早く家に入って

欲しいですハート

 

 

昨日ドームベットを移動して干していますので相変

わらず奥に入ってるリリーちゃんですがカメラ目線

してくれて今日で3週間でかなり大きくなりましたハート

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(28) | trackbacks(0) | 18:47 | category: 天気 |
# 昨夜からの雨は昼前に上がりました!!

 

ケイちゃんおやつを食べている横でアミちゃんケイ

ちゃん食べている顔を見てアミちゃんお水を飲むの

休憩して仲良く並んでいますハート

 

 

ミィちゃんPCの机の上で寛いでいましたので前から

撮りましたが毛繕いしていましたので顔が下を向い

ていましたので毛繕いが終わるの待ってから撮りま

したハート

 

 

アレンちゃんも朝起きてきてPCを開くときいつも

横にきて眠そうな顏をしていますが私が椅子に座

ったら左手を枕にして眠り喉をゴロゴロ鳴らしな

がら寝ていてミィちゃんが割り込んで毎朝狭いと

ころで並んで寝ていますハート

 

 

にゃんこちゃん昨日は家の中に入らないで外でノラ

ちゃんがご飯を食べに来るのを見張っていて私が気

づいたらノラちゃんを守ってにゃんこちゃんは逃げ

て行きますがノラちゃんがちゃんとご飯食べて寛い

で帰る時隠れていないかタモを持って無事に帰るの

送っていますが時々かち合った時は家から飛び出し

てタモを持って出ると逃げますハート

 

 

モカちゃんドームベットの間のフローリングで寛い

で眠っていましたが薄目を開けてまだ眠い顔をして

写真を撮る時はリリーちゃんはベットから出て行き

ましたハート

 

リリーちゃんAVラックの上で伏せて寛いでいて横の

ピンクのぶたさんの大きいぬいぐるみがお気に入り

で爪をひっかけて糸がたくさん出てきましたのでハ

サミでキレイにカットしましたがいつまで持つか解

りませんキラキラ

 

 

草刈していてもあっと間に伸びて今日コスモスを撮

る時に菜園に入る時コスモスの位置まで草を取って

毒キノコがたくさん出ていて驚きましたが手が触れ

るといけないと聞いていますので明日ビニールの手

袋2重にして根っこから抜いて手袋捨て奥に濃い色

のピンクのコスモスと白いコスモスも咲いています

ので明日写真を撮ります花

 

昨夜からの雨は朝起きた時から小降りで散歩に行く

とき上がりましたのでケイちゃんの散歩に行き途中

で雨に降られて帰ってきて10時過ぎに雨が止んでま

た散歩に行きましたハート

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(20) | trackbacks(0) | 18:45 | category: |
# 秋晴れの天気で今日もみんなのお布団干しました!!

 

ケイちゃん勝手口で寛いで気持ちよさそうに目を瞑

り眠くなったみたいで奥にアミちゃんがカメラ目線

してくれてアレンちゃんとかけっこしてアミちゃん

疲れて休憩している姿で別の場所でアレンちゃんも

休憩していますハート


 

ミィちゃん冷凍庫の上で私の財布を枕にして横にな

って寛いでいましたので財布を取ろうとしましたら

手をかけて離さないようにして代わりに傍に合った

ハンカチを重ねて置いて上げましたハート

 

 

アレンちゃんPCの横でミィちゃん後ろ姿しか写って

いませんが仲良く並んでいてミィちゃんは後ろ向き

でどこかを見てアレンちゃんも何も見ているか解り

ませんが目を大きく見開いていますハート

 

 

にゃんこちゃん縁側で気持ちよさそうで寛いで目を

瞑り眠そうな顏をしていますが昨夜私は熟睡で気づ

かなくて朝起きて外に出たら驚きで猫ハウスの2階

が歪んで落ちそうになっていて角のプランターも落

ちて土がこぼれていて2号ちゃんが2回のハウスで寝

ている時ににゃんこちゃんが襲ってハウスが歪んで

プランターも逃げる時に落としていったと思い心配

していましたが2号ちゃんが8時過ぎにきて車の下に

伏せていて安心してレトルトのご飯を持って行って

上げて元気に食べてくれて安心してにゃんこちゃん

は怒られるのは解っていてきていませんハート

 

 

アミちゃん真面目な顔をして座って何か考えている

みたいですが今回はカメラ目線はしてくれませんで

したハート

 

モナちゃん2階の出窓のベットで寛いでいましたの

で写真を撮ろうとしてカメラを向けましたらちゃん

と見つめてくれましたハート

 

 

リリーちゃんお目目が大きくて可愛いですがまだ慣

れていなくてどうしても行くと奥に引っ込んでしま

いますが夜は走って音しか解りませんがきっと楽し

そうにモカちゃんと追いかけっこして遊んでいると

思いますハート

 

今日は朝から天気が良く寒暖差アレルギーが酷くて

病院に薬をもらいに行く時にみんなのお布団を干し

て9時に出掛けて終わってダイソーに買い物に行き

ボアマットの足らなかったベージュがあり良かった

ですゆう★

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:47 | category: 布団干し |
# 今日もみんなの布団干ししました!!

 

  purinmama213さんのプリンママ日記 

 

さんから徳島県に行かれたからと鳴門糸ワカメ・金

時ポテト・うず潮の華に猫のキッスにフィリックス

の我慢できないゼリーなどのお土産とにゃんこにも

おやつとガチャでねこうさぎちゃん・ねこフルーツ

ちゃん・ねこの水族館の可愛い被り物など贈ってい

ただき今回さっそくいただいた被り物は上手に被せ

れませんでしたが次回慣れさせてまた撮ってアップ

させていただき今回たくさんの贈り物いただきまし

purinmamaさんありがとうございましたきらきら

 

 

ケイちゃん被っているのはねこの水族館のペンギン

ミィちゃんとアレンちゃんにむりに被せて写真を

撮っていましたらケイちゃんがきましたので上に乗

せて撮り姉妹ちゃんと一緒で喜んでいました

 

  

 

ミィちゃん体が後ろに下がって目は下を向いていて

ミィちゃんの被っているのはねこのうさぎちゃんで

スイーツカラーでレモンですハート

 

 

アレンちゃん被っているのはねこのフルーツちゃん

のみかんちゃんで似合って可愛いと言ってあげたら

お目目をちゃんと開けてくれましたハート

 

 

にゃんこちゃん雨戸を開けている時にきて縁側に置

いてあるご飯を食べに向かっていますキラキラ

 

 

キャットタワーの上に乗っていていつもの通りアレン

ちゃんが起きるのを待っているアミちゃんですハート

 

 

モカちゃんドームベットに挟まれて寛いでまだ眠そ

うな顔をしてカメラ向けましたら眠そうな顏で見て

くれてドームベットでリリーちゃんと向かい合って

寝ていることもあり仲良しですハート

 

 

リリ−ちゃん窓の奥にいて暗く目だけが目立ってい

て片方の窓は昼間眩しく雨戸を閉めていて外眺めて

いてリリーちゃんは写真を撮ろうとしましたら奥に

入ってしまいましたハート

 

今日もお天気がよくみんなのお布団と冬物の敷物な

ども干せて昨日はキッチンのテーブルの絨毯を替え

てボアマットも家にあるマットで替えて敷きみんな

気持ちよさそうですハート

 

朝・夕と涼しくなりましたので寝冷えと風邪などを

ひかれませんように体調にはお気をつけください♪

| comments(30) | trackbacks(0) | 18:47 | category: お布団 |
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
ビーグル犬が大好きです





アクセスカウンター
ダイエットサプリピアス通販ブランド買取サーチ

柴犬ケイ
ケイ 13才


ミィ と アレンちゃんは2012年4月1日に里親になり家族の一員になった時に 4歳くらいと言われた姉妹ちゃんすっかりわが家に慣れています。

ミィ


アレン


アミ 2015年11月に保護しました


クロ 我家で保護した時2.2キロと痩せて慢性腎不全を患っていて9日間後の2014年12月17日にお星さまになりました


カール 18才6ヶ月と7日で2010年11月12日にお星さまになりました


ロン 19才8ヶ月と5日で2010年4月6日にお星さまになりました
Search this site
Sponsored Links